奈乃の日記

2006年07月07日(金) バトントン!

こんばんわ、先日PCが壊れました、どん底の奈乃です。
会社のPCですが…あああああー私が丹精こめて数年かけて
辞書機能を充実させ、仕事やりやすいようにいろいろいろいろ
いじくったいとしいPCがぁーってなわけでしばらく死んで
ました。
予備のPCに変えてもらったんですが、やりにくいです。
辞書機能は2年ぐらい前のバックアップがたまたま見つかった
ので(備えあれば憂いなし?…といっても2年前だからなぁ。)
それをいれて多少はー。
でも予備のPCの変換機能が変だよ、課長ー!
「1111」を変換しようとすると普通は「1111」か
「千百十一」「一一一一」「1,111」(あとは半角)
なのに「一111」とか漢数字と洋数字が混ざってるのが
でてきやがるーー!きーっ!…そんな使いかたするかい!
(変換候補が多いと時間無駄に使うよ〜…学習機能もなんか
あいまいだしなぁ…さっきつかったのを最初に出せ!)
…しばらくあのPCで仕事するかと思うとツライっす…。
元のやつ直してくんないかなぁ…。と愚痴からはじまって
すんません。

気を取り直して、バトンいっきまーす!

いつもありがとうございますvvv
sakura様からまわしていただきました、
デスクトップバトンでーす!

Q1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
さらしてないけど…
こりゃすごいな…。

Q2.OSは何?
XP。

Q3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
マイPC。

Q4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
もともとPCにはいってたやつのまんまだよー。

Q5.壁紙は頻繁に変える?
修理にもっていく時に恥ずかしいので、趣味のものには
しないことにしました。
(一時期は某俳優さんだったり、ガッシュ(webサンデーの)
 だったりしたんですけどねー)

Q6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
…66個あった…
(すごい数です、消そうよ奈乃さん。いらないのばっかじゃん!)

Q7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている
デスクトップ、許せる?
すんません、ごちゃごちゃです、私。
(許さなければどうしようもないな(苦笑))

Q8.何かこだわりはある?
特には、ないんですが…あ、基本的に人には見せないものだって
思ってる節がありますね。だから私の部屋のようにごちゃごちゃ
なのか…。

Q9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを
整理した?
なんにもー。

Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
ゴールをみすえて。つまりアンカーじゃー!

もひとついただいてますがすでに答えてるのでスルーいたしますー。
ではおやすみなさいませませ。


 < 過去  INDEX  未来 >


奈乃