| 2005年12月10日(土) |
たまには映画の感想とかかいてみようかと。 |
今日は、今みてきた「あらしのよるに」
あらしの晩に小屋で雨宿りをしたヤギのメイと狼のガブ、 お互いの顔がみえず、お互い同種族だと思い話をし、すっ かり意気投合した二人はまた会う約束をするが…?
これは、原作は絵本なんですが…絵本のころから実はそのスジ のお姉さま方に人気のあった本です(苦笑)なんといいますか 実に「狙ってるのか?」といいたくなるセリフが多いです。 私も3年前ぐらい(だったかな?)に薦められたことがありま した。その当時は見つからなくて、結局読まなかったんですが、 内容聞いて、いろんな意味ですごい話だなと。 だから、私はちょっと変な知識がある状態での視聴です。 そんなわけで腐女子視点の感想ですので、純粋に「あらしの よるに」が好きな方は読まないでくださいね。
そして、ここから下はネタバレを含むので映画を見に行こう っていう方は見ないでくださいねー。
白黒反転。
とにかく一言いいたい。
お 前 ら そ れ は 友 情 か ? (恋愛だと思ふー)
と。まぁ、原作者自身が色々なものを含めた二人の関係と いってるそうですからねぇ…。 恋愛論がどうのとう本を原作者が出してますから…、 さらに徐々にメイは男の子か女の子かわからないように かいていったという…。でも成宮くんじゃ男の子 だ…(汗)まぁ、割と中世的な声には聞こえたかなー?
内容感想としてはメイはまぁ、可愛いとは思うんだけど… (私の好みかときかれると…微妙かもしれない。) とにかく私的には、ガブが好きです。ヘタレ可愛いです、 ヘタレかっこいいです。ヘタレ愛らしいです。 ってヘタレうるさいよ奈乃さん!
ヘタレなんだけど、メイに対しての仕草が…ぶっちゃけ 彼氏だったYO!
体のサイズが違うから同じ道通ろうとすると仕方ないん だろうけど、森の木の根っこを越えるときに手をとってた りとか、川の石を渡るシーもしかり。 完全に女性に対しての扱いだった感じ(笑)
二人で、かけおち(そうとしか見えない)だしねー。
色々ありました(泣いたよー!でも泣き虫な私が泣けると いってもどのぐらいかわかんないよ!とよくいわれる)けど、
ラストシーンは、結婚おめでとーと、いいたかった(笑)!
興味をもたれたら、是非、映画館で、二人の怪しいセリフを 楽しみましょう(笑)。突っ込みたくてしかたありません でした!
今度はレンタルで借りた映画の感想ですかね。
|