| 2004年09月19日(日) |
アニガッシュ感想 孤高の戦士 |
すいません、この時点で前回も前々回の感想もかいてませんが…先に この回を書かせていただきます!パムファンなんで…私。 作画が微妙でしたが、演出と脚本がとてもよかった!
はい、まず前回のおさらいです…短時間で流すのみですが。 また涙がぼろぼろと…。(涙もろいんですよ…あまりこらえない タイプなのでダーっと滝のように泣きます。人前だと恥ずかしい…)
フォルゴレのセリフがちょっと削除されてましたが、先週の 「くそぉ!」が良すぎたのでこれはこれでありです。 ナゾナゾ博士カッコイイ…。立ちあがって進む姿は素晴らしいです。
中華組と朱本組 原作ではさらっとした描写だった恵の頑張りに力いれてくれました。 よい感じです〜v時間枠を有効に使ってます。
有効に使ったといえば、パティとビョンコとか、アルヴィンとウルル とか…原作では描かれなかったけど…多分こんな感じだったんじゃ? と思っていたパートナーとの現在の関係を描写していたのはより わかりやすくなってよかったと思います。 このあとのことを知ってるもんだから、あーなってこーなって…と 想像したら、また泣きそうになってしまった…。 ってかパティもビョンコも可愛いよー。 でも…これって前回の登場で重大なミスをしてしまったことの補完 かもしんないな…(パティリベンジで原作ではいないはずのウルル をあの場に登場させてあんなセリフ言わせちゃったことの…ってか アニメだけ見てると混乱するな…。)
メインのパムーン戦。 「我が名はパムーン」……やっぱ君も自己紹介から入るのやね。 ま、この方が自然だと思う…。 声は…もしかして…大地(グランゾート)?って今の子知らない だろうなぁ…。
パ「この星達を手足のように…」 清「あのヒトデ云々」 ……星をいわれたのに今だヒトデ扱いする清麿さんが素敵です。 サンビームさんも…ガッシュも言うかな?(原作では一言も あれについてはいってなかったけど…)
「俺を信じろ!」 そんな…自分の魔物をはがいじめにしてる状態でいわれても…。 ってかなんかエロイんですけどー。ガッシュがしばらくじたばた じたばたしてたもんだから余計…。
ウマゴンとサンビームさん。 アニメはこのコンビの演出が可愛い〜vvvビシってウマゴンの 顔戻すの笑ったv
「あのときの屈辱のー」 | 「知りたかった!」 までちゃんとやってくれて嬉しかったな。これはサンビーム さんが楽しくって…。確かに知りたいだろうなぁ…。 どうでもいいですが、パムーン…あんた明らかに、 「散々変なことをしてくれた人間か?」って清麿限定で 怒ってるんですが…。原作は清麿のみだったけど、アニメでは ガッシュもティオも参加してるんだけどなぁ…。 ブリビンタと、らくがきを怒ってるということですかな? アニメではティオが一番酷いことをしたとしか思えないん だけどなぁ。壊せませんが、ハンマーで叩こうとしてたよね。
あ、でもガッシュが参加してたことで「アレは悪気があった わけではなく…」と言えたのはよかったかな?
手わきわき。 なかなか気に入ってます。割とパムは顔ハンサムだと思うん だけど変なとことか可愛くて好き。
来週はパムの過去話が楽しみです。そしてそのあとの…演出 頑張ってほしいなぁ…。ある意味石版魔物編で一番楽しみに してるとこなんで…。まぁ、このあとも楽しみなとこだらけ ですが…。
|