| 2004年09月08日(水) |
「どろろ」のゲーム。 |
※「どろろ」とは、手塚治虫先生作の怪奇漫画です。
最近「どろろ」のゲームのCMをよくみるので、なんか懐かしくなって、 ブックオフで「どろろ」再読してしまいましたよ! (只読みごめんなさい) 昔読んだ時は、勿論おもしろくはあったのですが、なんつうか読後感が あまりよくなくて(百鬼丸がなんか可哀相で…だって、章の最後って 絶対その地からおんだされるラストなんすよ…。)手塚漫画の中で、 凄い好きだー!ってほどの作品ではなかったのですが(ちなみに私は 手塚センセの作品では、ブラックジャックが一番好きです。) 読み返したら、どろろの可愛さにやられてしまったですよ〜! とにかく可愛い可愛い。こんな可愛かったっけ?どろろちゃん。
年の差もいいよね〜。百鬼丸は14才で、どろろは、本人いわく、 「5つか8つか10…」ってなわけで分らないですが… 「4年フロにはいってない」っということがあるので、5歳って ことはまずありえませんよね…10ぐらいがいいなぁ…。
アニメ化もしたらしいのですが(全然知らなかった…)設定が、 百鬼丸20才で、どろろ5才…だったってちらっと見たのですが… おいおい、これじゃ犯罪だ!(これは私の間違いであってほしい…) つうか百鬼丸は「少年」であってほしい…。アニキもなんだかんだ いっても子供なのですよ子供! 「どろろー俺はさみしいぞー!」とか叫んじゃうんですもの。 なんだかんだでいいコンビです…つうか馬鹿っプルかおまいらは。 自覚無しに妬きまくるどろろとかv可愛いったらありゃしない。
あ、そうそう。ゲームは百鬼丸18だそうで…まぁ、どろろが10なら いい!ってどろろはいくつなんだろう…? あ、この年齢差だと…清ガと一緒だ!(笑) そんでもって、ゲームのどろろ…CVが大谷さんらしいです… ますます萌えるでないですか。ラストまでいけたらあのやりとりが あるのだろうか…。聞きたい聞きたい。大谷声で聞きたいよ〜。 誰かどろろ好きな人いないかなぁ…百どろ語りたい…。 一見ボーイズ系にみえて実はノーマルという複雑なこいつらを…。 ってかゲーム買おうかな…。←多分クリアできない。
ま、今は無理ですが…原稿やれって…それに、そろそろトップも 変えたい…いつまで、夏祭り気分なんだウチ…。
さらに、ためまくってしまった感想とかもかかなきゃいけないし… 誰も待っていないのに、とりあえず叫びたい私…しかし叫ぶ コンディションになってからじゃないと書けないんですよ〜。 なんか波がこないっす…。 あ、映画感想後編も書いてない…さぼりすぎですな…。
|