| 2004年08月22日(日) |
アニガッシュ感想 四天王 |
四天王…って原作ではこの単語でよばれたことありましたっけ? あれ?いってたのかな?どうも記憶が曖昧に…最近読み返した はずなのに…(←多分ガッシュの名シーンしかみてなかったん だよアンタ。)
……今日の作画は荒めですねぇ…いつもいつも、八島さんの清麿は 清麿じゃないな…絵の評判の悪くない8話から清麿は微妙でした からねぇ…癖が強い…でも、ガッシュは割と可愛いんだよなぁ…。 なんでだろ?単に氏のガッシュが私好みなだけかしら? しかし、この日はそのガッシュも崩れてたとこもあったですね…。
で、内容なんですが…。
作戦Eにより分断されながらも二組ずつに組む主人公ズ(つうか、 本当に大人数だなぁ…) 恵がティオをヒョイ持ちしてたり、清麿がガッシュを抱っこしな がらウマゴンに飛び乗ったり、キッドがナゾナゾ博士の首にしがみ ついてたり(大体そうだけど)と、保護者と子供ー!って感じのが なんか嬉しかったです。有効な移動術がないこの3人は、こういう ときは、パートナーに運ばれちゃうのがなんか可愛いですv
「必ず生き残るのじゃぞ!」 先週清麿に「生き残れ」って言わせたから、このシーンなくなるかと 思いましたよ…。やっぱナゾナゾ博士がいうほうがいいよ〜。 ってか、先週清麿は、ナゾナゾ博士の言葉をそのまんまうけうりで 使ってたのかと思うと悲しくなります…。わざわざ人の言った言葉 を二度も言わせないで下さい…。もうちょっと脚本の流れ考えて…。
華ママ&スズメちゃん。 ……最後のシーンで目を疑いました…人の母親に抱きつくわ、雨は 降るわ…あの…このシーンはギャグだったはずでは?シリアスなんだ かなんなんだか…さぱりわからないです… つうか華×鈴芽推奨でもしてるんですかね…アニメは。
赤本&橙本戦闘 ああ、ヒトデだらけ…。(星といわれることがあるのだろうか?) ウマゴンが可愛い〜。グルービーなグルーミングだ! 清麿の足にしがみついてるガッシュが可愛いvいっそそんままで いい!(それじゃダメだろ……)しかし、しばらくこの組には あえないのですね…しくしく…。ま、仕方ないです…変に余計な 出番増やされるほうが嫌だし…。
黄本&灰色本 ベルギムE.O(これでも子供…なんですよね…しかも声が千葉さんで ないですか〜!相変わらず声優さんにはお金をかける東映…二度目 の登場乙です…モップンよかったですv千葉さん)閣下がまわり まくってます。 千葉さんのおかげで余計訳のわからんキャラになっておりますな。 ただ、ちょっと、迫力が足りないような… ううむ、どうしてもこういう登場シーンってのはやっぱ漫画でできる 迫力を感じさせるコマ割ってのにはアニメはどうしても叶わない ところがあるのかもしれないですね…難しいなぁ。
中華夫婦&朱本 ツァロンってこういう性格でしたっけ?なんか熱すぎるような…。 原作では、玄宗目立ちすぎて…いたことすら忘れられそうになって いましたからねえぇ…アニメでは、割としゃべるし、自己紹介する し…。玄宗は…まんまですな。
マ・セシルド破れる! 玄宗はあれは、ほんとうに人間かいな…。 絶対魔物より頑丈……だし、動物に近いぞ。
来週は中華夫婦祭りですよ〜!私は、これをリアルタイムでみて から、イベントです!
|