| 2002年11月24日(日) |
サト○レDVDゲット〜! |
原稿も終わったので一話から、一気に見ました〜。 なんかね、すごく良かった。心がほかほかになったというか。 見てて、ほほえましいなぁ。見てる時は「う〜む〜…」とか 思った個所とかも今見るとそれほど、文句はない感じで… オジョーファンで、サ○ラレが好きだった人は買った方が いいでしょう。つるまゆねえさんとオジョーの対談がすごい 良かったし。10話のディレクターズカット版とかも(それほど の量の付けたしはないんだけど、ちょこちょこ消されたとこが あったのが分かる。先にTV版を見てから見てみるといいかも) 実にオススメでありますv
ネタばれ含みますよん。 10話のカットされた個所…しっかり健一が自分に自信を持って きていて「俺って天才〜?」とか思ってるシーンがあったのは嬉しかった なぁ。(ってここ本放送ではなかったよね?実はあったりして…) 4話で「こんな天才俺には関係ないか…」と思ってたことと リンクさせてほしかったので…。そうすると「俺ってもしかして…?」が 自然になるかなと… あと、かなりお母さんのこと気にしてたのね…。いや、2ちゃん感想で お母さんを置いていくのがどうとか言われていたから… ちゃんと「おふくろと一緒にいくわけにいかない」とか「おふくろを 置いていくのか…」とか気にしてるのがあって、健一は、本当は 行きたくないらしい…ってのが分かるな〜。 本来原作サ○ラレだと自分の頭の中を覗かれることによって自分の醜さを 露呈しているのを自覚させられる恐怖と苦痛(とは言っても人間なら誰し もそのぐらいの小悪はあるだろって感じの醜さではありますが…でも性的 欲求とか知られたら嫌だよな〜?)ってのがあるんだけど…、ドラマ健一 はもう、他人に迷惑をかける(皆に嫌な思いさせてしまうかもしれない…) という方が重かったんだな〜って感じが通常版よりわかりますね (携帯メールも読んだからかもしんないけど…携帯サイトで 健一ってば、藤堂さんと、中田ちゃんに思念派で嫌な思いさせて しまっていたらごめんなさいってメールを出していた…イイ子 やね…。) あと、白木さん婚約者居たのか!驚いたよ…。 で鶴+オダの対談なんだけど、現場の楽しさとか雰囲気の良さとか(オジョー 打ち上げ三次会まで行ったのか!ほんとに楽しかったのね〜)をちと毒 舌まじえて話しながらも、二人ともきちんとお芝居について考えているのが かいま見えるのがまた、良かったです〜。ほんと二人とも、イイ役者だな〜。
ここまでまともに感想を書いといて最後に一つジョー萌えらしく同人的に 素敵なとこ発見(私だけが喜ぶともいう…) 2巻の特典には三石氏のコメントもあるのですが彼いわく 「奴(オジョー)は腹黒いですよ〜、自分と同じにおいがしますね。 人のいないところで(自分に)意地悪言うんですよ。でもそこが可愛いんで。」 は?可愛い?意地悪なとこが?(まさしく私的子悪魔ちゃんなオジョー…) 今回は、三石氏を落としていたのか!ともかく、変にテンションあがった 一コマでした。
天体もほしいなぁ…DVD。そこまで首まわんないけど…。
|