さくら京の日記
さくら京



 ポケモソ映画の感想

昨日、ポケ友2人と映画館へダークライをゲットしに行っちゃいました☆
ネタバレ含みますので、これから見るという方は速やかに戻った方がいいですよ。


当初、ダークライさえゲット出来れば映画はおまけ程度…のはずだったんです。
が…いやもう何て言うか、感動というか、正直涙を堪えるのが大変だったんです…!!
数年前にどらえもん観た時もそうだったけど、所謂子供向け映画というものは、どうしてこうも涙腺を刺激してくれるんでしょうかね!
サトシやタケシとか、懐かしいメンバーを見てまず感動、町中でポケモンバトルをしているところも感動、ストーリーはベタだったけど、ダークライがヒーローすぎて大感動!と、かなり涙腺刺激ポイントがたくさんあったように思います。
もしかしたら普段ゲームでしか会えないポケモン達がスクリーンの中で実際に動いてるということだけで、普段アニメを見ていない私は感動しちゃったのかもしれません。。
ポケモンと人間達が仲良く暮らしている風景を見ただけで涙腺が…!(落ち着け)
その中で一番涙腺がヤバかったのが、ダークライ関連ですね!
あんた、不吉なポケモンなんかじゃないじゃない!むしろヒーローだよ!無口で情に厚いダーティーヒーロー!
でもディアルガとパルキアのケンカの仲裁を1人(匹?)でやるのは、いくらダークライと言えどもちょっとキツかったよね。心の中でがんばれ!って応援してたけど。
お空に消えるシーンなんかもう…涙腺激ヤバで自分でもよく耐えられたと思いますよ!イヤーー!消えないでダークライ!!って…今でも思い出すだけでもう…(T-T)
一件落着後の回想シーンもかなり泣きそうになった…ダークライ…この庭と街を守るために戦ってくれた……むしろ、ディアルガとパルキアが悪いヤツじゃないか!(苦笑)
しかしサトシ氏の「パルキアのバカ野郎!」には驚いたwあんたそんな暴言吐いて「あくせつだん」くらっても知らないよwていうか悪いのはパルキアだけじゃない気が。。
最後再びダークライの登場シーンにはホッとしましたとも!あの音楽いいなぁ。ダークライのテーマっていうか。ちょっと悪って感じで。
これからもひっそりとあの庭+街を見守ってほしいですv

は〜ダークライにほとんど釘付けだったわけですが、ええ、D・Pで一番好きなポケモンは間違いなくダークライです。
配布系のポケモンは何か任○堂の陰謀を感じて好きくなかったのですが、ダークライは私の中で別格扱いになってしまいました。
うおお口数少ないないけど強いしカッコイイ!影から影へするするっと移動してくのも好き!あのなびく頭と両腕の袖がいい感じ!
ポケ友にベタ惚れかよ、と言われましたが、ええ、はい。ベタ惚れってヤツですよ!
しっかりと映画館でダークライゲットしましたので、愛情込めて育成したいと思いますvv

2007年08月16日(木)
初日 最新 目次


My追加