さくら京の日記
さくら京



 かなりご無沙汰です

いつの間にか季節は秋…いかがお過ごしでしょうか。
と、いうか新しいMacだと何故かこの日記編集ページにログイン出来なくて半放置状態でございました。なので旧Macにてタイピング中〜。

さて、久しぶりすぎてどこから書けばよいのやら…、そうだ、仕事ですね。
別段特に変わらず働いとります。私は1人離れた部署で蚊帳の外っぽい感じですが、最近会社内があわただしくなってきました。
同期の友達と色々励まし合う日々です。。…ここに詳しく書けないことが残念ですが。

お金があるとついつい無駄使いをしてしまうものですが…、先月ニンテンドーDSを買っちゃいまして、時間がないのに遊んでます(汗)もちろんLightの方ですよ。色はアイスブルーですよ。
最近だとリメイクされたFF3を買って、1週間仕事の時間以外全部ゲームにつぎこんで全クリしました(^^
これはマジで面白い!ドラクエ8並に面白い、というか少し雰囲気が似てるかも。
その代わりボスがめっさ強いです。。ラスボス1回で倒せたけど、それまでに5回は全滅したなぁ(汗)
ラストダンジョンなんて、セーブポイントなしでボス4体とラスボスをこなさきゃなんですよ。常時全滅の恐怖に怯えつつバトル…!スリル満点ですた。
でもエンディングも含めて、ストーリー面白かったし、感動しちゃいましたよ!
随時パーティーに参加するサブキャラ達もいい味出してましたし、最後も一緒に戦おうって感じで何かこっちも頑張ろうって張り切っちゃうわけですよ!
DSは元々ポケモン新作をプレーするために買ったはずなのですが、FF3もプレー出来てホント良かった。満足満足。
ただ、通信しないと隠しダンジョンとか、最強武器をゲット出来ないのは痛いな…。まぁその点は、誰かに頼むつもりですが…(他力本願)
他、ソフトは脳を鍛えるDSトレーニングと、ジャンプスーパースターズを所持。
脳トレはこの前までFF3にハマってたので途切れがちでしたが、最近また復帰しました。
ジャンプ〜は、もうほとんどコマ集めちゃったからやることないな…(汗)
ちなみに私のデッキは常に銀さんと、悟飯がバトル要員として入っています。
花道とかも戦えるのかと思いきや、スラダンに限らずスポーツマンガキャラは直接バトル出来ないのでした…。サポートキャラとして、召喚みたく使うことは出来るんですけどね。
テ二スなんて人殺せそうな技使ってるんだから別にバトったっていい様な気も。ラケットで殴れ!サーブでふっとばせ!「破滅へのロンド」のスマッシュ攻撃でベジータ粉砕!!…とかやってくれないかなぁ。絵面的にも面白そうなんだけどなぁ。
そういう点では銀さんはお笑いもバトルもイケてていいですよ〜。銀さんが上空に放ったジャスタウェイがピッコロに当たって爆発wとか、コミカルなのに威力あるのよね。
他は葉、ナミ、サンジ辺りも使いやすいかな。

ゲームの話をすると長くなるのでこの辺にして…、先月末日ラルク15周年記念の復刻シングルシリーズが発売されました。
the fourth avenue cafeが欲しかった私……予約しないで発売日に近所のCD売ってるトコに行ってみたら、既に売り切れ…!
田舎だからかな…と、週末CD屋巡りしても、どこ行っても聞いても売り切れ…!!
…予約しておけばよかったと、激しく後悔中でございます(T-T)私、ちょっとラルクを甘く見てたよ;
でも、11月のライブは友達がチケット取ってくれましたvv楽しみvv

あとなんだ、セリエAが不正疑惑であーだこーだして、結局ユーヴェがB落ち、ミランやラツィオはAに残るも減点スタート。
ま、ミランが残ってくれればいいですよ♪ピッポもまだまだ調子いいし♪ホント、応援しがいのある選手だなぁ。
ユーヴェがB落ちしたのをいいことに、レアルやバルサは随分補強しましたね。今年のCLはこの2チーム強そうだな。
それとは関係ないですけど、レアルにニステルローイが移籍しちゃってすご〜〜〜〜〜〜〜〜く残念!!!
マイベストストライカー、トップ3のニステルが!ついにマンUを離れてレアルにいっちまうとは…。
しかもベッカムとは元マンU同士だし、何コレ、私が好きだった02-03シーズンのマンUを見ているかの様…。
監督もカペッロさんだしさー、カッサーノもカペッロさん来て嬉しがってるしさー…、カンナも来たしさー……結構面白いチームになってるじゃないですかっ!クラブはさておき、メンツが私好みだ。。
でもレアルを応援するのは御免なので、やっぱり今シーズンもミラン中心に見ていくんだと思います。
ピッポとピルロがいる限りは間違いなくミラニスタ…と、いうかもう丸々4年ミラン応援してると、もうミランが心のチームになってきちゃいますね。
あぁ…ピッポが引退する前に、一度でいいからイタリアへ上陸したいですよ!いや、絶対見にいってやる〜!!

2006年09月12日(火)
初日 最新 目次


My追加