愚零闘A7のグダグダ雑記

2006年10月22日(日) 茨城のうまいラーメンレビュー【A7のラーメン紀行】再来店編 「カーター」

先々週、会社行事で那須の温泉地へ行って来ました。
いや〜、温泉はいいですなぁ〜(´ー`)

さて。

久しぶりに筑西市(旧下館市)西谷貝交差点より西へ行きました(爆)

今回向かったのは、結城の中心地にある「カーター」というお店。
ラーメンレビュー#53にて一度行ったお店である。

2003年8月17日ってことで、なんと3年ぶり。
当時はナビなし車で県内各地を巡ったものです(´ー`)

行き方としては、旧50号(まだ50号指定されてんのかな?)の白銀町交差点を右に曲がり、線路を越えてほんのちょっとなのだが・・・
お店周辺は非常にごみごみしていて、当然お店の駐車場はない。
隣のショッピングセンターか近くのカワチに車を止めるしかない。

午前11時半、入店。どうやら一番乗り。
そして今回はあらかじめ決めていた「パーコー麺」をオーダー。

オーダー後、それとなく手に取ったFR○DAYが、なんと一昨年のだったことに衝撃を受けつつ待つこと15分、ようやくラーメン登場。
早速スープを1すすり・・・

3年前はあまりにも表現がチープだったので改めて味わった結果を。
鶏ガラのスタンダードなスープ。
あっさりしすぎず、言うほどコッテリもしてなく。
ん〜、ホッとする(爆)

麺は中太ストレート。
一番乗りだったので打ち立て。
喉ごしが何となくうどんっぽい。

具のメインはもちろんパーコー。その他、メンマとホウレンソウ。
パーコーは松園で食べたものよりも醤油の風味が強いような。(松園はちょっと胡椒の味が強い)
松園の時にも書いたが、これ単品でオカズになれるくらいの実力者(爆)

完食。
3年前にも書いたが、麺が多いorz
食べてて途中で満腹に。だが当然残さず平らげました(爆)
胃が小さくなったのかな・・・(爆)
ともかく、スープの評価が3年前と違う感じだが、それはきっと俺が成長したからだろう(爆死)
なかなかいいお店です、ハイ。


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]