- 2001年07月16日(月) 蛾
一夜明けて、右手が痛みだしてきた。 ずきんと来る痛みに箸も落ちる。 こりゃ、まずいぞ。手首を見るとあざで真っ青。 元気なくなってしまった。
さて、しばらく世話になった宮古もお別れである。 錨を揚げると容赦無く船を霧が包んだ。
蛾。 宮古で困ったのは蛾だ。 なんだか知らないけど異常に飛んできて、デッキ上から船内まで蛾だらけになった。 ほとんどは小さいのだけど、大きいのもいてちょっと不気味。
我が部屋にも一匹迷い込んできた。 しばらく一緒に暮らしてみた(現在進行形)けど、こいつはなかなか礼儀が良い。 まず、動かない。流しの水が好きなようでずっとここにいる。 夜は大好きな電気の下で遊んでる。そもそも私は寝てるから何やってるか知らない。 とにかく、ハエとかゴキちゃんみたいに動きも早くないし、あんまり気にならないからいいや。 なんて思ってる。
場所を変えて空調機の吸入フィルタあたりには死ぬ程たくさん蛾がひっついてて怖いけどね。
そうそう起きた時、すごい筋肉痛。 まるで運動会の次の日かと思った。 でも、一日で痛くなるって事はまだ若いって事か? いい感じ。
|