爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2009年05月06日(水) 5月だっていうのに

まだコタツが活躍中です。


昨日は友達と、奈良まで行ってきました。
法隆寺、中宮寺。
なんだろう、仏像って癒されるね・・・。

法起寺まで足を伸ばしたけど、雨が降ってきてしまいまして。
それまでパラパラと降ったり止んだりだったのが、わりと本格的に降り始め、寒いの寒くないのってもう!!
体力精神力休日のテンション、全てが奪われていきました。
とりあえず帰りのバスの時間確認してから寺に入ろう!!ってことで拝観前にバス停に行ったら駅行きバスが、なんと一日一本。

一本!!??

それがまた、十分後くらいに来るっていうから、結局拝観せずじまいですよ。
世界文化遺産。



で、今日は家族で蒜山大山ドライブでした。
ジンギスカン!ジンギスカン!
今日朝決まって出発して特に誰も何も言わなかったけど、一昨日の夜も家族でバーベキュー。家でだけど、メニュー的にかぶってると言えなくもないですか?
まぁいいか。超美味しかったです。羊美味い!!
あとETC割引を実際に体験して、ちょっと感動した。
ETCつけててよかったなぁと、こんなに思ったのは初めてですよ。
前からつけてたことはつけてたけど、最寄のICについてないんですよね〜ETCが。なかなかゲートをスルーできない日々だったから!

・・・でもさ、高速千円だから遠くへ行こう!
っていうのはさ、高速代浮かせれば浮かせるほどガソリン代がかかるのであって、それもそんな安くないのであって。
今まで財布の紐しめてどっこもいかないよ!!出費0だよ!!状態からしたら結構金額的には大きい出費になってるなぁと思いました。
それでもお徳に感じるんだから、今の経済にいい刺激になるんじゃないかなぁと思ったりもしました。
でもこの心理効果、ちょっと詐欺っぽいとも思ったけど(笑)


こむ

My追加