一 生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2002年07月23日(火) 試験。
先日の日記に書いたように試験でした。
前期最終の試験です。 うぎゃー。 前期の最後に試験の癖に前期で一番難関な試験です。 何故難関かというと!!!! それは学校のほうの決まりに従って行われるから。。 そんなの、当たり前じゃーーんとか言っちゃいけません。 この講義は教職必修です。 そうすると、落とすと教免が取れなくなるってことです。 私たちの下の学年からは3年で開講されているようですが (実際講義は3年と合同なので人が多い多い) 4年の私たちには後がありません。 がびーーーーんっ
ちなみに学校のほうの決まりにしたがってというのは 59点以下は再試。29点以下は再試も受けられないというもの 再試かよ〜〜〜〜。 やばいよ〜〜〜〜。 わたくし再試は受けたこと有りません。るん♪ 別に不可が無かったわけじゃなくて、 落とした教科は再試が無かったり、受けられなかっただけです んで、今回は教育実習のために再試が受けられません。 ぴぃーーーーんちっ
まぁ、なんとか前日ノートを見させていただいて 今日の試験に臨んだのですが。 問題は2問。生徒指導論という講義だったのですが。 。。。。 何書けばいいんだ?!論述といっても。 ノートの一つ一つについては意味はわかるものの それをまとめて論述と言うことが難しく 文章がむっちゃくちゃになってしまいました(死滅)
んで、答案を出しに行ったときにこそっと聴きました。 結果が出てもいないのに聴くのは嫌なのですが。。 「あの〜。。。教育実習と再試の期間が重なっていて もし再試になったとき受けられないんですが どうしたらいいでしょう?」 「どれ、君の答案はどれ?」 「あ、これです。。。」 ---先生がその答案をざっと眺めている間しばし待機--- 「あ、大丈夫。」 えっ?!いや、そんなんでいいんですか?!! 「あぁ、はい。ありがとうございます。。」 と、退散してきたのですが。
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あんなざっとしか見てないのに大丈夫とかって言って こっちこそ大丈夫なの?!って聞きたいよ〜〜 後でしっかり採点したら、実は不可でしたとかって 無しにしてくださいよ〜〜〜?(涙)
どきどきどきどき。
実は、木曜日にあった経済学概論の試験でも 似たようなやりとりをしたのですよ。 そのときも「たぶん大丈夫だと思うよぉ」でした。。 先生達。そんなんでいいのか。。。。(涙)
← かこ まいにち みらい → [
]
|
|