一 生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2002年04月20日(土) 小さな大発見。
今日は大発見。
お昼にコンビニおにぎりを食べているときのこと。 あれって始めおにぎりとご飯の間のビニールをはずして食べるんだよね。
それがどうもね。 どうやってもご飯が片方にずれちゃうのよ。 もしくはビニールにご飯がくっついちゃって ビニールを引っ張っている側に引っ張られるの。 んで、いっつも海苔がちょっとずれている おにぎりを食べていたのだけれど。
今日は違った!!!!
そう。大発見をしたのだ。 それは
『両側から引っ張る』
そうすれば力が均等にかかるから どっちかにずれるってことないじゃん! すごい大発見! なんで今まで思いつかなかったんだろう〜
そんな訳で実行しました。
結果は
見事真中で割れました。
....そこまで考えてなかったなぁ。
今頃こんなことやってる私はアホです。 はい、自覚症状あります....(涙)
--------------------------------
今日は妙に眠い。 なんだか知らないけれど眠すぎる。
今日は3限しか講義が無かった その授業は"教育実習(中・高)"という講義名で これから教育実習に行くという私たちの不安を減らす
という名目で
実は不安を煽っている気がする講義です。 まぁ、確かに体験談的なものは役に立つ。 でも、そんなこともあるのかぁ〜〜〜 なんて思ってくると、不安要素増減。 どうしろっちゅーに。 溜め息溜め息。 いや、頑張るけど。
とりあえず今日はもう寝る? ううん、おそらく3時過ぎまでは起きてると思う。
← かこ まいにち みらい → [
]
|
|