ネタ帳

コノハナ【MAILHOME

新谷かおる公式ホームページ
2005年01月12日(水)

新谷かおる公式ページ、みなさんはもうご覧になりましたか。
朗報がのっておりますよ。
倉庫を片付けてたら、完売してたはずの「エリア88.SPCIAL EDITION」(単行本未収録の外伝)が43冊出てきたってことで、ただいま通販で販売中だそうです。限定43部。1冊500円。欲しい人はこの機会を逃さないようにしましょう。早い者勝ちだから急げ。(高い値段で買った私っていったい・・・ぶつぶつ)

このサイト内の八十八夜(新谷かおる氏のサークル)の通販のところで、なぜかいがらしゆみこの作品が取り扱われていたのですが、なぜにしていがらしゆみこの作品がここにあるのでしょう?佐伯かよの夫人の作品が置かれているのはわかるけど、なぜここにいがらしゆみこが?新谷センセといがらしセンセって親しい間柄なのだろうか。それとも親しいのは佐伯センセのほう?そういえば、倉敷にあるいがらしゆみこ美術館には新谷氏が寄贈した絵があるって話を聞いたことがあります。他にも三宅島のチャリティー活動にいがらし氏といっしょに新谷佐伯夫妻の名前が連なっていたのをみかけたことあるのだけれど、この人達は、家族ぐるみでつきあいがあるんですかね?

もし新谷かおる記念館なるものが出来るのなら、いがらし氏にはキャンディ・キャンディのステアとその愛機ズバット7(たぶん)の絵でも寄贈してもらいたいですね。
キャンディ・キャンディの空戦は新谷が資料協力アドバイスしたっていうのは、本当なんですか、いがらし先生?あと、著作権問題はどうなりましたか。キャンディ・キャンディ関連の書籍、ビデオが全部出版停止で困っているんで早くなんとかしてください。私、今、井上和彦のアンソニーと富山敬のテリィが見たいんです。だから早くなんとかしろー。

ところでこの公式ページ、掲示板のレスのところで佐伯ってあるんだけど、これってまさか佐伯かよの夫人?もしかして家内制手工業?




BACK   NEXT
目次ページ