ネタ帳

コノハナ【MAILHOME

なんでエラーっていうのさ
2004年06月15日(火)

エラーと言えば同人女ですが

この人、一部で突出した人気があるネ。私も好きだよエラー。
この人はエリ8の中でもちょっと変り種という気がいたします。他の人とはちょっと毛色が違うというか、親しみがもてるというか。浮いているというか。少女漫画から出張してきた人みたいな印象。少女漫画色の強いエリ8の中でもひときわ少女漫画テイストに溢れている人のように思います。なんか間違えて他の先生の少女漫画に出演しても、違和感なく馴染んでいそうですヨ。木原敏江、名香智子、上原きみこ、池田理代子、このラインなら全然問題なく出演できそうですよ?昔の山岸凉子でもいけそうですね。一条でも大丈夫かな?青池でもよさげですね。

それにこの話の中で、ハッピーエンドらしいハッピーエンドを迎えたのってエラーぐらいじゃないでしょうか?
主要キャラは皆最後に死んでしまうし、シンも涼子の真は生き残こるけど、エリ8のシンは死んでしまうし。唯一生き残ったキムも、戦友が誰もいなくなった状態で独り寂しく見送るところでで終わってしまうし。
作戦終了まで生き残って、めでたしめでたしで終わったのはエリ8登場人物多しといえどもこの人ぐらいに記憶しています。(他にいたかな?)
メインキャラはのきなみ死亡END、サブキャラは途中で忘れられてしまって消息不明、そんな中、最後まかりなりにも決着がついてハッピーエンドで終わったってのは、珍しい存在なのかもしれません。

まあ、ハッピーエンドといっても、その後のことを考えると、けして手放しで喜べるような状況じゃないとは思いますが。
あの後、エラーとライラお嬢様はどうなったのか。
けして薔薇色の未来ばかりがまっているわけでもありますまい。
シンのことですから、譲り受けた遺産を使って(本来そのために譲渡したのだろうし)大統領の子弟に警備をつけ、安全に暮らせるよう手を打ったと思いますが、しかしそうはいっても、きな臭い世の中。
もしかしたら、あの後ほどなくして、蜂の巣にされた身元不明の男の死体がレマン湖に浮いているかもしれません。また大統領令嬢も、謎の組織に誘拐されたり、暗殺されてしまっているかもしれません。あるいは成長したローデが、父の遺産の受取人は自分にこその資格があると名乗り上げてくるかもしれません。そして一国の全対外資産を私掠した日本人に返還を求めてくるかもしれません。
おお、シン・カザマは犯罪者かい。オーナーが犯罪者。大和航空またしても大ピンチ。津雲の善三の心労がなくなる日は遠い。

それから、エラーって扉絵をピンで飾っているんですよね。
各ミッションの扉絵って、たいていはメカorシンで、単体ショットの場合シン・カザマ以外の人が扉絵になることってそんなにないですけど、エラーはその数少ない単体ショットで扉を飾っているんですよね。
まあ、狙撃兵って絵にしやすいっていうのもあると思うのですけど。
ミッキーやグエンだって数回しかないのに、扉絵にも登場するなんて、なかなかのことだとではないでしょうか。

そして、ライラお嬢様はエラーが女であることに疑いをいただかなかったようですが、官邸の屋根裏に隠れているとき、排泄物を雨どいから捨てる際に、エラーが女でないことに気がつかなかったのでしょうか。排泄物を処理仕方が気になって仕方ありません。

あの後、エラーはどうなってしまったのでしょうか。

傭兵稼業から足を洗って、静かに暮らしているのか。
あいかわらず硝煙の消えない暮らしをしているのか。
背後から狙われていないといいんのだけれど。

美形は背後には気をつけるんだな!



BACK   NEXT
目次ページ