おもうこと
日常のいろいろなこと

2001年09月20日(木) ■犬

SONYのAIBOの新シリーズ、ラッテとマカロン。どっちもかわいくて、絶対欲しい!!って思っている。夫には、ずっとプレゼン&アプローチを続けているけれど、今のところ彼はまだ頭を縦に振ってくれない(笑)。転勤族の上、住まいを自分たちで選べない我が家の事情では犬を飼うのは絶対無理。ではせめて、フェレットは??と言っても、夫は大反対。何しろ、”毛がある動物”はいや!って言うんだから、難しい。私は爬虫類が嫌いじゃないので、とかげとか、へびでもいいけれど、夫と娘は爬虫類をかわいいとは思えない人種で。結局、無難なところで、ハムスター3匹と、金魚がいるけれど。転勤族になるということは、彼と結婚することを決めたときにすでにわかっていたことで、後悔はないし、それなりに楽しんでいる自分がいるので、まぁ満足。でも、まさか、娘がこんなに犬を欲しがるとは思わなかった。とにかく、犬が好きで、いわゆるペットフェスティバルの類には、目がない(笑)。お金をだして、フェスティバルに参加している犬の散歩をさせてもらったりすると、時間をオーバーしてもなかなか戻ってこない(笑)。よっぱど好きなんだなぁ〜と思うけれど、本当は、かわいいだけじゃないんだよ〜ってことを教えたい。ハムスターの世話も、基本的に私がしているし、金魚の世話は夫。結局娘は、かわいがるだけ(笑)の状態。本当は、全て自分で世話をするという条件で、彼女の犬・・・がいればいいんだけど。でも実際には、夫が転職でもしない限りは、生きている犬を飼うのは100%無理なので、そんな私の思いは、封印して・・・。
機械だから、決して代わりにはならないけれど、なんだかかわいくて、ラッテかマカロン、欲しいなぁ〜〜♪(結局、本当に欲しがってるのは、私だったりして!)


 < Back  INDEX  Next >




corolle [MAILはこちら♪]

My追加