5行日記
バックナンバー一覧前の日次の日


2005年03月21日(月) ドラマ(!?)「仮面ライダー555」1〜24話

仮面ライダーといえば、「かめ〜んらいだー、う゛ぃすり〜」な私。2個上の兄はよく変身してましたね〜。

ってことで、5歳の子どもがいる友達の家に遊びに行って、仮面ライダー漬けになる。「555」と書いて「ファイズ」と読むのですよ。

突然ベルトを手にしたのになんで変身の仕方知ってるんだよ!?とか、実物とCG部分の差がありすぎ!とか、あ、東京オペラシティじゃん!とか、おまえらジャニーズみたいな顔してジャニーズじゃないのかよ!?とか、なんでおまえとおまえが闘ってるんだよ!?とか突っ込みどころ満載ですが、基本的な設定と引きが上手いので面白かったですよ。今も公式サイトで25話以降読んじゃいそうになりました。

人間の善悪というか、正義の味方の善だけじゃない部分とか葛藤とかは大人向けだけど。

ところで敵はショッカーじゃなくて、オルフェノクというようです。

主人公(?)の乾巧(いぬいたくみ)くんを演じている半田健人くんは(何故かくん付け)、すっごいタレ目のキムタクもどきですが、なかなかカッコ良かったです。

最初はテレ気味だった「変身!」もカッコいいです。(基本は押さえ気味)

さて、残りはいつ見ようか‥。(全49話らしい)

テレビ朝日の公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/555/

半田健人くんの公式サイト
http://www.kentoworld.com/







nirarinko |HOME

My追加

エンピツから来た方はこちらへどうぞ