隠喩と暗喩の対話

日々の心象を抽象的な言葉で。隠喩のはけ口、いわばポエム。

目次前日翌日

2002年01月13日(日) :まごころを、君に

ある事情から、こんなの作りました。



諸悪の根源mobile
http://derutcarf.s7.xrea.com/i/



ある事情ってのは、某君から携帯メイルが届きまして「あなたが今まで聞いたプログレの中で、最も愛している四枚をあげてください」だってさ。で、四枚選んで送信したら、今度は「ありがとう。良い選出です。では、申し訳ないのですが、その作品について、魅力、特に好きな曲、特に好きなプレイヤー、感じること、目に浮かぶ風景、浮かぶ言葉、思い入れ、出会ったきっかけ、味、匂い、スリーサイズなどについて教えて下さい。メールでも手紙でも、別れ話でも遺言でも、抽象でも具象でも、なんでも構いません。」ですと。ついでに「あ、出来ればあと一枚たのんます。」ですと。

携帯メールでは無理だって。

某君は自宅にネット環境が無いので、携帯君が唯一のネット手段でして。しかも最近の携帯メイルはPCからのメールを遮断するようになってるから、何かと不便。・・・ということで「もばいる諸悪」をでっち上げた次第。

ついでに愛用の「豚飯」でも乗っけようかと思ったら、なんか表示されない。ううん。画像の取り扱いとかは、ちゃんとしかるべき場所でしかるべき方法を調べないといけないのか。まあいいや今回は。

ついでに、当「こぼれ話」のもばいる版ページへのリンクも貼っておきました。でも、長いから携帯端末で見るのはきついっしょ。タグ類も効かないし。奴、「02/01/07 恋をまとった女の子は」なんかを興味津々でクリックして中身とのギャップに怒りを露にするんだろうなあ。わくわく。

「もばいる諸悪」の今後についてはまったくの未定。


目次前日翌日諸悪の根源

下駄不落斎(ふらくやん) |メイル諸悪の根源自己嫌悪(復刻版) profile


My追加