隠喩と暗喩の対話

日々の心象を抽象的な言葉で。隠喩のはけ口、いわばポエム。

目次前日翌日

2001年10月14日(日) :宙の淵

Edge of Innocence → 無罪モラトリアム → 勝訴ストリップ

そんな流れで音楽を聴き、うん林檎ネタでも書こうかしらと文面を考えつつ打った次の一手がいけなかった。

宙の淵

泣いた。

ええ。一滴も涙は出なかったけど。普通の人ならぼろぼろ泣き涙腺の弱い人なら号泣で階段から転げ落ち電磁波に弱い人は心臓が停止し首を吊ろうとした人が思いとどまる勢いで。大体、実在しないのだから涙も存在しないんですけどね。・・・この中途半端なバーチャルっぷりがいかんのですな。うん。

日本の音楽で、現時点で宇宙最高のアルバム。
外人は「The Dark Side of the Moon」ね。
今夜はかつて無いほど胸を打たれたなあ。なんでだろ。

可能な限り賛辞の言葉を並べても及ばないばかりか、どんどん的外れになっていくから、このアルバムをどう表現してよいのかさっぱり分からない。ミスチルが甘ったれならこっちは強靭極まりなくて。

うーん。なんだろうなあ。どーにかして聴いてもらいたいんだが、功をそうしたためしがない。犯罪めいたアップロードには踏み切れないしな。川越まで取りにきてくれれば焼いて押し付けられるのに。

とりあえず1曲揚げてみるかな。低レートで。「プラスティックルームと雨の庭」や「君は笑う、そして静かに眠る。」の凄まじさといったら!!

でもやっぱりできることならアルバムを手に入れていただきたい。

(-_-)もし全員が聞いてくれたら、もう「諸悪の根源」も「こぼればなし」も不落の存在そのものを消しても構わないよ。

    勝手にすれば?

(-_-)じゃあ毎日のようにfra-foa, fra-foaと連呼してやる。

    読むのやめるよ?

(-_-)じゃあじゃあ。全員が聴いてくれるまで存在を消してやる。

    できやしないくせに。







。・°°・(_ε_ )・°°・。


ほんともう頼むから。

うっかりこれを見てしまったあなた、是非推薦文をに。


目次前日翌日諸悪の根源

下駄不落斎(ふらくやん) |メイル諸悪の根源自己嫌悪(復刻版) profile


My追加