フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2026年09月08日(火) |
夫のマドパーの効き目が短いと思ったら後から来た |
今日も雨が続きますが、昨日よりは少し暑くなりました。 でも私は出歩きませんでした。
午前中は朝食後居眠りしたけれどなんとかなにも落とさずに済みました。 昼前にそうめんを作ろうとお湯を沸かしていたら、夫がミートミートへ行くと言って、自転車で出かけました。 9時5分にマドパーは飲んでいるのですが、昼には切れるころなので、 なるべくすぐに帰ってきてほしかったのですが、意外としっかり買い物して帰って来ました。 私は午後の訪問リハビリが早いので掃除機を掛け始めていました。 かなりオフになって自転車も自転車置き場に入れられないで帰ってきたので、 自転車を入れるのを手伝いに行きました。 家に戻って冷蔵庫に何か入れていましたが、すぐにマドパーを飲んでもらいました。(12:35) 掃除機を片付けて昼食を食べ始めましたが、かなりオフだったので少し薬が効き始めても夫はあまり食べられなかったようです。 まだはっきりオンにならないうちにリハビリ担当shが来て始まってしまいました。 でもリハビリ中にだんだんオンになってきたようです。
そのあと15:30にマドパーを飲んで夫は一旦寝ていましたが、 6時前にかなりオフの状態で出てきました。 少しオフになるのが早いです。 夫が昼に買ってきたものを夕飯に食べるつもりだったのか聞こうとしたけれど、オフで全く無理でした。 仕方がないので私が昨日買ったものを焼き始めました。 6時のマドパーがだんだん効いてきて、私が焼いているものを見て「あれ?それ食べるの?」という感じでした。 やっぱり夕食に食べるつもりで買ってきたものがあったようですが、もう焼いてしまったものは食べるしかありません。 夫が買ってきたブドウは洗ってたべました。 巨峰は昔は種があるので皮ごと食べると種を噛み割るので皮をむいて食べたのですが、 夫が買ってきた種なし巨峰は皮ごと食べました。
ブドウを食べたり、夫が昨日残したロールキャベツを食べたりしたのでかなりおなか一杯になりました。 私が一個残した餃子は夫も食べなかったので一つ残りました。 でも水分が多いので、明日までもたれるということはなさそうです。
夜になってベッドに横になってから夫はマドパーが効いてきたと言っていました。 やけに効き目が短かったのが後から来たのでしょうか? ----- コーラスの人がWINS STUDIOというアプリを紹介してくれたのですが、 いまいち使いにくくてなかなか何度も聞けません。聞こうとすると開かなくなるパートがあります。 明日もう少しいじってみます。
|