フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2026年03月21日(土) |
朝市には行かなかった・夕方買い物に行った・私がかつ丼を作った |
今日は朝方は寒かったけれど昼間は天気が良くて、少し気温が上がりました。
朝5時半ごろトイレに行こうとしたら夫が入っていたのでこっそり戻ったつもりだったのですが、 気づかれていたようで、終わったら「もういいよ」と呼ばれました。 出てから夫に何か手伝うことがあるか聞いたら、もう起きるからいいと言われました。 私はもう少し寝ると言って布団に戻りました。
その後は薬のアラームが鳴る前に起きて、朝食の用意をしたりカーテンを開けたりして 普通に朝食を食べました。 夫は7時に薬を飲んでいました。
今日は朝市だけど何か買うでもないので、散歩にだけでも行こうと言っていたけれど、 夫は10時のマドパーを飲んだ後しばらくオフだったので、私も休んでいたら寝ていました。 昼に起きた時には夢を見ていて、何かの講義の板書をノートの書き写さなければならないのに、 横むいて寝ていたら肩が痛くて字が書けないなどという現実が混ざった夢を見てとても寝起きが悪かったのです。
それから昼食の用意をして昼食を食べました。 昼食後は夫が部屋に去ってから薬のアラームが鳴ったので薬と水を持って飲んでもらいに行きました。 このペースは飲んでから薬が切れて一回オフになるペースのような気がします。
その後夫は寝てもいないのですがあまりオンでもなくて、夕方になりました。
買い物に行こうというので私も準備して出かけました。 夕飯は何かお弁当を買ってこようと言っていたのです。 ドン・キホーテに寄ってから駅前を回ってナチュラルローソンでピーマンを買って、 その後にマルエツで買い物しましたが、お弁当にめぼしいものがないということで、 トンカツを買っていってカツ丼にしようということになりました。 夫が作ってくれると言っていましたが、帰るころにはオフになるので怪しいと思っていました。
6時ごろ帰ったら、やっぱり夫はかなりオフになっていました。 上着の脱ぎ着もできなくなっているのに、とてもカツ丼が作れるとも思えません。 結局夫の指示に従って夫の提案通りのかつ丼を私が作りました。 でも火と鍋ずつ作るので煮詰め具合がそれぞれ違い、私が食べた方は煮詰まってしまいました。 夫が食べた方が美味しかったと思います。
夜も割と遅めに寝る準備を始めましたが、あまり遅くならないといいのですが。
|