フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2024年12月19日(木) |
大失態(内視鏡検査を忘れて朝食を食べてしまった) |
今日は雨からだんだん曇りになって晴れ間も出てきました。 朝はそれほど冷え込んではいなかったのですが、天気が悪いので寒かったです。
今日は大失態です。 内視鏡検査のはずだったのですが、すっかり忘れて朝食を食べてしまいました。 それもそのまましばらく思い出さないで、思い出したのは11時から検査で10分前に来るように言われていたのにその5分前。 クリニックに電話したら「ただいま大変忙しいのでまた後程おかけ直しください」というアナウンスが流れます。
何度か掛けてもかからなかったので夫い言ったら、家電話でかけてみるように言われて、 家電話で掛けたら1回切れたけれどすぐに掛けなおしたら通じました。
うっかり朝食を食べてしまったと言ったら、そうしたら今日はキャンセルですねと言われ、後ほど次の予約の電話をすると言われました。
今日はあきらめてお掃除することにしました。 ボロいカーテンを外したり、夫が長崎から持って帰ったというカーテンを見たりして、掃除機を掛けたのはその後になりました。 それから昼になったので掃除を中断して昼食を食べようと準備し始めた時に、クリニックから次の予約の電話がかかってきました。 次回は2月20日だそうです。2か月も後ですが、それしか空いてないというので選ぶ余地はありません。 2月20日の11時半で決定しました。
昼食後はお掃除の続きをやって、終わってからひと眠りしようとしましたが、 余り眠らないうちに起きて、お風呂の準備をしました。
お風呂に入って、そのあと入れ替わりで夫がお風呂に入ってから歌の練習をしていました。 夫が出てきて、今日は声が出ているねと言われました。 そうなんです。脳室内出血以来の鼻の奥のつまりが コミセン祭り1週間前に喉をやられたのがだんだん直っていくにつれて 一緒に直ってきて鼻の奥が通ってきたので前より響くのです。 昨日の録音で中音域の場所でも私の声がよく聞こえたのは、気のせいじゃなくてやっぱり聞こえているのでしょう。 一度「心の瞳」一緒に歌うと言うので、少し待っていました。 「心の瞳」を歌って、夫が気になるところを少し歌いなおしたり、実験的に歌ってみることもしました。
さて、そのあと夫が買い物に行ったので、何かお総菜と牛乳を買ってきてもらいました。 夫はトンカツと牛乳とパクチースープに入れる鶏肉を買ってきました。
夕食後に、今度は内視鏡検査を忘れないように、スマホに登録するだけでなくカレンダーにも書き込もうと思って、 あしたの帰りにでも居間のカレンダーを買うために、手のひらに「カレンダー」と書きました。
|