フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2024年11月29日(金) |
医科歯科連携のパンフレットの続き・「心の瞳」の練習番号 |
今日も朝からいい天気です。
今日は仕事なので朝の散歩には行きませんでした。 家で朝食を食べて、さっさと用意しました。
でも、どこで何がいけなかったか今日は遅めで、9時7分の快速にしか間に合いませんでした。 電車が定刻で走っていたから無事に予定通りつきましたが、歩くのが遅いので昔のように駅から5分では着きません。 先生が患者さんを診る前に話すことがあったようですが、ちょっと忙しくなってしまいました。
でも、今日は朝から先週書いた医科歯科コラボの話の続きを書いて、そのほかに見やすいように工夫(というか修飾)しなくてはならないので、時間を食います。 修飾まで丁寧にやったら1か月かかります。(私の勤務日で数えると4回) それなのに先生は今日中に持って行きたいと言っています。 急いでいくつかの変更を加え、見出しや箇条書きの文字にアクセントをつけてなんとか見た目も変わりました。 それでも内容や誤字脱字も直さなくてはならないので、タイトルを囲ったりまではできませんでした。 最終的には誤字脱字を見落として、誤字脱字のある方を10部先生に渡してしまいました。 (あとで先生に渡していない3部だけは直しました。)
午後になって先生がちょっと空いた時間に来て、先週書いた文字だけのパンフレットでは読んでもらえないと いろいろアドバイスされた話を聞きましたが、あれは最終形ではありません。 上のクリニックに行って先生の了承を得てくるというので、文だけさっさと書いたものです。 今日はそれに少し飾りつけをして少しは見やすくしました。 でも時間があればもっと印象的にできたと思います。 でももう置いてくると言って10部つくってしまいました。
帰ってきたら夫の元気さが微妙で、でも夕食後に「心の瞳」練習番号の場所の検討会をしました。 繰り返しを展開したので同じ部分が多いので練習番号をつけるのは難しいです。
|