フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2024年08月11日(日) リストの楽譜をダウンロードした・バスケット女子の決勝を見た

今日は晴れ。昨日より暑くなるという予報です。

朝は散歩に行きました。
歩道の並木のハナミズキが茂ってない部分があるのを恨みながら、
歩道を東進して、ひまわり通りのナリア側を北上し(日陰なので)
ラムザの下を通ってナチュラルローソンに寄り、マクドナルドに行って朝食を食べました。
帰りはそのままラムザの下を通って帰りました。

家に帰ってから窓を開けて出かけたので、窓を閉めて冷房をつけました。

午前中に息子から電話がかかって来て、13日から18日まで東京さいたま方面に来るそうです。
13日の夜に一源に4時に集合して夕飯を食べようという話を夫としていました。
娘は暦通りの休みしかないそうなので13日は仕事で来られません。

後で娘に電話したけれど出ません。
あとでLINEで連絡を入れました。

眠くなったので少し寝たら、12時半になっていました。
食べるものが何があるか夫に聞いたら「沖縄じゅーしい」があるといいます。
サトウのご飯みたいなパックに入ったそれを温めて食べました。

昼食後はひと眠りしました。
起きたころ、夫が買い物に行くというのでしっかり起きました。

先日「街角ピアノ」を見ていたら、なぜかリストの「ラ・カンパネラ」を弾いてみたくなりました。
それでペトルッチIMSLPで楽譜を探してダウンロードしようとしましたが、
どうしたらダウンロードできるのか忘れました。
ログインしなければならないのかとログインしてみたらサブスクライブの画面が出ます。
でも、前は無料でできたのにと思いながら、一応登録はしてみました。
何かわからないけれど、課金はされずにダウンロードできたようです。

それを3ページだけ印刷して、少し弾いてみましたが、急に弾けるようなものではありません。
でも漁師のおじさんみたいに少しずつ練習して暗譜できるくらいになれば弾けるかもしれません。
でも頭の衰えとの競争かもしれません。

それから歌の練習をしました。合唱曲まで歌って「手紙」を歌っていた時に夫が帰って来ました。
今日はそのまま終了しました。

夜はバスケットボール女子の決勝フランス対アメリカを見てしまったので遅くなってしまいました。


フォーリア |HomePage