フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2024年06月27日(木) お掃除・湯船にお湯を張って浸かった

今日は曇りで、昨日より少し涼しいです。

朝は散歩に行きました。
途中おなかが空いたので、マクドナルドに寄ることにしました。
マクドナルドに寄って帰って来ましたが、夫がそこそこ元気だったので、家に入る前に最後にワンブロック一回りしました。
そのおかげで歩数が4000歩に達しました。

午前中はお掃除しました。
先週夫が風邪で私も元気なくて(施設訪問の疲れが残っていて)サボったので、いろいろ汚れています。
今日は手抜きせず全部やったのできれいになりました。

昼食は夫が買ってきたパンを食べました。

昼食後は私はひと眠りしましたが、夫はお風呂に入りました。
(今日は湯船にお湯を貯めました。)
夫が出てから入れ替わりに私が入りました。
湯船につかるのが数日ぶりなので気持ち良かったです。
暖かいと寒い時より早く洗える気がします。

出てから夫は歩きに行きました。
私は洗濯してお風呂場を洗ってから洗濯物を干しました。
明日雨らしいので、室内に干しました。
その後少し歌の練習をしました。
ほんのちょっとだけ歌って夕食の用意を始めました。
鮭のムニエルを塩鮭でやったのでどうなることかと思ったけれど、
特に塩コショウとかしなかったら意外と無事にできました。
(掛けたバターのたれにも塩を入れませんでした。)

明日仕事なのであまり遅くならないように寝たいです。


フォーリア |HomePage