フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2024年06月14日(金) 仕事が盛りだくさんで終わらなかった・タリアテッレのボロネーゼを食べた

今日は晴れ。
昨日より朝からよく晴れました。昼間は暑くなり真夏日になりました。

今日は仕事なので朝の散歩には行かず家で朝食を食べました。
もともと始発の各駅停車に乗るつもりだったので、そんなに大逆転を狙わず普通に急ぎました。

普通に始発の各駅停車には間に合って座れました。
シルバーシートに座っていたら、隣に座った青年が途中で妊婦さんが乗って来て目の前に立ったら席を譲っていました。
いまどきなかなかできた青年です。
乗り換えてからは上野では座れず、東京駅で座れました。

仕事はそもそも盛りだくさんで、今日中に終わるとは思えなかったけれどやっぱり終わりませんでした。
できなかったことは、最後に今日はこれができなかったと先生に報告して帰って来ました。

昼食は先日テレビで見て食べたくなった「タリアテッレのボロネーゼ」を食べてきました。
これがもっちりしておいしいのは、テレビで言ってたようにタリアテッレの方がミートソースがよく絡むからかもしれません。

帰りには自宅の方の駅ビルで、トンカツを買ってきました。
先週は夫の誕生日なのでちょっと奮発してヒレカツでしたが、今日はロースかつです。
その他にナチュラルローソンで野菜を買ってきたら盛りだくさんで重かったです。

明日は朝市なので、ウインナーを一つ買えればいいと思います。


フォーリア |HomePage