フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2024年05月25日(土) |
ヘナ&インディゴで染めた(だいぶ白髪が増えた)・ポリーニのYouTubeを画面録画(広告が入った) |
今日は気温はそれなりに暑くなったけれど、風が強くて寒く感じました。
朝は遅めだけれど散歩に行きました。 風が寒かったので長袖を着て行きました。 東進して線路の向こう側を北上してマクドナルドに行きました。 マクドナルドで朝食を食べ、帰りにはナチュラルローソンに寄ってから帰って来ました。
家に帰ってからゆっくりと歯を磨きました。 10時過ぎからヘナ&インディゴで髪を染め始めました。 色褪せたところや根元の生えてきたところを鏡で見ると、かなり白髪が増えているのがわかります。 もう前髪ともみあげだけでなく、全体に白髪交じりになっていることがわかります。 これで染めるのをやめて伸ばしたら夏井いつきさんみたいな感じになるのかもしれませんね。 同い年だからまあそんなものだと思います。 真っ白になったらそれはそれで、染めないでそのままという手もあるのですが・・・。 というわけで、今回は染めたのですが、まだ当日だけでは発色が足りないです。
それと、夫がYouTubeでN響とポリーニのブラームスコンチェルト1番を見つけたので録画しようと試みました。 U-NEXTを流して画面録画したものは、画面が真っ黒で映りません。 U−NEXTのものをもう一度、Windowsの機能ではなく画面録画できるソフトで録画してみましたが、やっぱり真っ黒です。 YouTubeのものが映ればラッキーなのですが・・・。
昼食は夫が炒飯を作ってくれました。
昼食後はひと眠りする前にヘナ&インディゴを洗い流し、 起きてからまた今度はYouTubeを画面録画しつつ歌の練習をしました。 ふと気が付くとパソコンの方からピアノコンチェルトではない何か変な音がします。 すぐにパソコンの前へ行くと、録画継続中で演奏のど真ん中に広告が入っていました。 これ演奏自体は前後でつながっているのでしょうか?
|