フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2024年02月09日(金) 「やってほしいことは前の週に言うように」という講師のアドバイスで助かった

今日は晴れ。
氷点下にはなっていないけれど、朝はそれなりに寒いです。昼間もあまり気温は上がりませんでした。

今日は仕事なので、朝の散歩には行きませんでした。
朝は携帯のアラームを掛けておきました、目覚ましはその後6時50分ごろ鳴りました。

朝は朝食を作ってさっさと食べて、ゴミをまとめました。
夫も歩きに出なかったので一緒に食べました。
夫はゴミを出してきてくれました。

出掛ける用意ができたのがそんなに早くなかったので、駅まで一生懸命歩きました。
どんどん抜かれていくので遅い方ですが、始発の各駅停車には間に合いました。
各駅停車で座って行き、乗り換えてからは東京駅で座れたので一駅だけです。
それでも「ますます元気教室」の運動が効いているような気がします。
職場のビルの階段へ入るときの90度方向転換があまり構えないで楽にできた気がします。

仕事はここ2回ぐらい先生の要求に対応できなくてちょっと憂鬱でしたが、
勉強会の講師が先生に「やってほしいことは前の週までに言っておかないと無理」と言ってくれたそうなので、
今日はあまり無理な要求はなく、できる範囲でやることができました。
問診表の更改についてはちょっと先生の要求がわからなくて「わからないなら聞いて」と言われたけれど、
先生が診療中は聞けないのでタイミングを逃していました。
そもそも問診票に何を書いた方がいいかなんて素人の私にわかることでもありません。
結局何をしてほしかったかがわかったのが最後になったので、
帰る前に他の医院の問診票をいくつも印刷して、先生に検討してもらうことになりました。

ちょっと日が長くなってきていて、今日は退出した時はまだ明るかったのです。

家の方の駅に着いてからトンカツを買って帰りました。


フォーリア |HomePage