フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2023年09月08日(金) |
台風接近時の出勤(雨でびしょびしょ) |
今日は台風の接近で雨がひどかったです。
今日は雨なので夫も散歩に行っていません。 いつもの仕事のペースで出かけられるか心配でしたが、時間に余裕を持って出かけられました。
傘ではどうにもならないとカッパを用意していましたが、カッパではリュックが入らないので、夫のお遍路の時のポンチョを借りて行きました。
ポンチョではスカートの裾が濡れるし、長袖の袖口が濡れるし、 長靴がなかったので、よく雨の日にはいていたハーフブーツが崩壊したのでこの際冬物でもいいかと 足は冬のムートン風ブーツを履いて言ったのですが、中までかなりびしょびしょになりました。 冬の靴なので履き口のもこもこした飾りもびしょびしょです。
電車の中ではポンチョは脱いでビニール袋に入れていましたが、着いた時に水が滴って大変でした。 先生に「これから洗濯する使用済みタオル」を借りて、あまり滴らない程度に拭きました。
いつも午後からのスタッフが午前中からきていたのでびっくりしました。 今日は先生のお嬢さんが来られないので代わりに来たのかな? 忙しそうなので、邪魔すると悪い感じです。
昼食に出るときは朝より小ぶりだったので、ポンチョはハンガーにかけたまま傘で出ました。 傘の糸があちこち切れているのを直すのを忘れていたのが失敗です。 靴はびしょびしょのままです。 昼食から帰ってから、今度はぞうきんを借りて靴の中へ入れておきました。 それでだいぶましになり、帰りにはじょぼじょぼしなくなりました。
今日は午後の患者さんが皆キャンセルしたので、早めに皆さん帰りました。 私も3時半には帰りました。
息子は飲み会があるけれど台風次第と言っていたけれど、夫は息子は出かける予定だと言っていました。 この台風は近づく前に雨が強くて近づくと弱まってやがて止むと言っていたので、 小降りになってやむころ出かけたのかもしれません。 このコロナ禍だけど、3〜4人だと言っていたのでそんなに危険度はないかもしれません。
帰りにトンカツを買ってきました。 帰りはポンチョはリュックに入れたまま傘で帰りましたが、それくらいでちょうどでした。
|