フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2023年09月01日(金) Edgeの拡張機能の仕様変更のために拡張機能を入れ替え予定

とうとう9月になりました。
まだまだ暑いですが、今日はギリギリ熱帯夜ではありませんでした。
でも朝から気温はぐんぐん上がり、猛暑日になりました。

朝は涼しかったので窓を開けましたが、夫が散歩(コピー)に行って、朝食を食べているうちに
暑くなってきたので窓を閉めて冷房を掛けました。

今日は仕事に行くので私は散歩に行っていません。
朝食を食べて、ゴミをまとめました。
夫が帰ってきたときにゴミを出してくれました。
PDFでA5の2ページをA3に焼けるかどうかがわからなかったと言って、焼かずに帰って来ました。

今日は早めに準備できたので余裕を持って出かけました。
始発の各駅停車に十分間に合いました。
座っていたら眠くなって何度もウトウトしてしまいました。
乗り換えてからは東京駅で座れました。

仕事は通常の仕事をこなしてから、オンライン資格確認関係のメールを見ていたら、
2024年1月ぐらいからMicrosoftのEdgeのブラウザ拡張機能の仕様変更で、
顔認証の拡張機能を入れ替えなければならないと書いてありました。
手順書をダウンロードして印刷して見ていたけれど、1月以前に変更してもいいかどうかがよくわかりませんでした。
とりあえず受付があいているときに、顔認証アプリのバージョンを確認して、
自動アップデートできるようにしておきました。
自動アップデートがどうなったかは来週見てみます。
来週には拡張機能をいつ変更するのかも確認したいです。
(変更してみて現在でも動くかどうか確かめるというのもありかも)

今日も比較的早く帰れたので、外へ出てから夫に電話したら出ませんでした。
ペットボトルのお茶を飲み終えてしまったので水(水道水)をもらってこようといったん戻りました。
戻ってまた出てからもう一度電話したら今度はすぐに出ました。
寝ていたそうです。

帰って夕食を食べてから、今度試しに来てもらう指揮者に渡す楽譜を製本していました。
夫が昼間にコピーしてきたようです。
月曜日に受け渡すので、別に私が仕事してきて疲れている日にやらなくてもいいのではと思いましたが、
特にそんなことは言わず、作業しました。

余り夜更かしにならないうちに足のほぐしや体操をして眠りたいのですが。


フォーリア |HomePage