フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2023年08月10日(木) 朝は曇っていたけれど晴れた・まあまあ暑い

朝は雲が多かったけれど今日は晴れ。
でも、猛暑日までは行かず、最高気温は34.6度でした。

朝は散歩に行きました。
今日は出たのが遅かったし雲が多くて木陰がなくてもあまり日が当たらなかったので、
東進して白幡5丁目ローソン方面へ行きました。
楽天チェックをして北上してマーレの裏口から2階へあがりました。
個々のエレベーターは7月には工事をしていたけれど終わってきれいになっていました。
マーレ内は冷房が効いていませんでしたが通り抜け、2階のローソンで楽天チェックしました。
その後降りて、ナチュラルローソンで楽天チェックしてからオクラを買いました。

家へ帰って「らんまん」を見てから朝食を食べました。

午前中はお掃除しました。
今日は半分と言うことで早めに終わるかと思ったら、丁寧に台所の油を落としたりしたので結局昼になりました。

昼食に一昨日買ったミニキュウリも食べました。

昼食後はひと眠りしました。

起きたら夫が久しぶりにお湯を張ったと言ってお風呂から出てきました。
入れ替わりに私が入りました。

「ゆっくりはいれよ」と夫が言うので「烏の行水」の私にしてはゆっくりはいってきました。
出てからお風呂場を洗って洗濯しました。
夫は散歩に行きました。

洗濯物を干してから歌の練習をしました。
声はあまり出ませんが、なるだけ無駄な力は入れないように気を付けています。
今日は力を抜くと音程がやや怪しくなる程度には詰まっていました。

夕食は三日連続鶏になってしまいましたが、まあいいか。


フォーリア |HomePage