フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2023年05月22日(月) 昼間暑くて夜急に寒くなってきた

今日は曇りで、一時晴れましたが、夕方には雷が鳴ったり雨も降りました。
夜になってまた雨模様で、明日まで続くかもしれません。

朝は散歩に行きました。
北上して川口信金の脇から暗渠の上に入り、東進して別所7丁目ローソンで楽天チェックをして、
ひまわり通りを渡って駅前に出て、マクドナルドの横の階段を上がって2階のローソンで楽天チェックをしてから降りて、
ナチュラルローソンで楽天チェックをしてから帰りに公園チェックもして帰っていました。

今日は月曜日ですがヨガが休みで美容院へ行く予定なので、そんなにあわてません。
朝食を食べた後はゆっくり歯磨きできました。

今日も暑そうなので半袖で、長めのスカートにソックスで美容院に行きました。
この頃は晴れていて日差しが暑く、帰りの雨に用心して持った傘を日傘にして差していましたが、
帰りも雨は降らずに日傘にして帰りました。
ちょっと首の詰まったTシャツだったので、切った髪の毛がたくさんつきました。
帰りに寿司屋の前に出している持ち帰り用の弁当を買って、足りなそうなのd恵コンビニで小さいパンも買いました。

帰ってからそれを昼食に食べました。

昼食後は夫が書類を揃えるのを手伝ってからひと眠りしました。
意外とよく寝て、起きた時も眠かったです。

夫が郵送するその書類を投函しに行ったのですが、帰ってこないので散歩も兼ねているのだと思って、
私は起きてから歌の練習をしました。
今日はちょっとたくさん歌いました。
発声練習→イタリア歌曲4曲→合唱曲5曲も歌ってしまいました。
イタリア歌曲は1曲が短いし声に無理がないようにできているので、4曲は負担じゃないのですが、
合唱曲5曲は歌いすぎで、声がかすれてきてしまいました。
でも、そんなに調子悪くはありません。

夫は今日は何も買わずに帰って来ました。


フォーリア |HomePage