フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2023年03月25日(土) |
雨の一日・設定の準備(新たに分かったことも)・夕方散歩 |
今日は雨。 時々小降りになるけれどほぼ一日雨でした。 昼間の気温も12度弱までしか上がらず、昨日と打って変わって寒い日でした。 でもまだ建物が冷えてないので、家の中はそれほどでもありません。
朝は雨なので散歩に行きませんでした。
午前中はオンライン資格確認関係の次にやることの資料を揃えていました。 でも、見つからないものもあってちょっとすっきりしません。 資料を見ている間に昨日失敗した理由が思い当たるものもあって、再チャレンジできそうなものもあります。 でも時間的に間に合うかどうかが心配です。
合間に夫に呼ばれて、合唱サークルのメンバーの退団問題で電話するというのでスピーカー通話で参加しました。 あまりよい話ではないので、ちょっとめげました。
そのあとまた資料あつめと手順メモをしました。
昼食はピザを焼いて食べました。 夫は牛乳を飲むと薬の吸収が悪くなると言われているので飲んではいませんが、 ピザはチーズが乗っていてチーズは牛乳から作るのでよくないのではないかと言い始めて、 あまり調子よくなさそうに食後は寝ていました。
私は昼食後はひと眠りしました。
起きてから、朝散歩に行っていないので行こうと夫が言うので、 雨が少し小やみになっていたので行くことにしました。
東進して線路の向こう側まで行き、白幡5丁目ローソンで楽天チェックしてから ドン・キホーテの中を通ってマーレの2階へ上がり、楽天モバイルでチェックをしてから 2階のローソンで楽天チェックしました。 その後桜を見て行こうと、まず2階の通路から東口ロータリーの桜を見て、 それから階段を下りて駅の外へ出て、遊歩道の桜並木の入り口まで行って写真を撮りました。 その後マーレの1階で中華お惣菜を買ってからナチュラルローソンで楽天チェックをして帰って来ました。 雨は完全に止んではいませんが、帽子をかぶっていれば気にならない小降りくらいですみました。
帰ってから少し歌の練習をしました。 でも喉の奥全体に何かが張り付いたような感じで、あまり声は出ませんでした。
|