フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2022年11月04日(金) ホームページまた修正・来週の治療予約

今日も晴れて、昼間は暖かくなりました。

今日は仕事に行くので朝の散歩には行きませんでした。
夫は一人で行きました。

ゴミをまとめてから朝食を作って食べ始めました。
あとから出たごみは後から袋に入れました。
夫が帰るころには食べ終わって、ヨーグルトも作り終わって、顔も洗って歯を磨き始めていました。

朝ドラを見ながら歯を磨こうと思ったら、定時の朝ドラは昨日の分で、今日の分はそのあとやったので、見ていたら間に合わないので着替え始めました。
夫が窓を開けたので着替えるには寒くなったので、和室の障子を閉めて着替えました。
着替えてお化粧もして、出かけました。

いつもの始発の各駅停車に乗って座って行ったら赤羽の手前のトンネルまでは記憶にあったのですが、その後寝たらしく、
「駅だ、おりなきゃ」と思ったらもう赤羽を過ぎていました。
池袋まで行ってから山手線に乗り換えてトコトコ行きました。
池袋から新橋まで約30分かかって、着いたら10時でした。
職場に着いたのは10時5分。ちょっと遅刻です。

ちょうど先生が朝いちばんは空いていたので、ホームページ修正の原稿をもらって、それと、来週割れた歯の抜歯の予約をしました。
2時間かかると言われ金曜日しか空いてなかったので、来週は木曜日に仕事に来て、金曜日に抜歯ということにしました。

その後早速ホームページの変更を始めました。
Strikinglyのシステムがよくわからなくて、画像にキャプションを入れたり順番を変えたりが難しいです。
そういうのを調べて(試して)いて時間を食いました。
かなり時間がもったいないのですが、苦労しました。
ホームページの修正が昼(1時)までに終わらなかったので、中途のまま食事に出ました。

戻ってきてから続きをやりました。
そのあと、予約システムの入力とか新患の入力などもしました。

来週あたり、マイナンバーカードの保険証読み取り(オンライン資格確認)機が来るので、
資格確認専用のコンピューターを探さなければなりません。
コンピューターを買ったら買ったで、また補助の申請とかもしなければならないので、いろいろ用があります。
来週全部やることではないと思いますが、いろいろ覚悟しておかなくては。

なんとか最低限のことは終わったので、4時50分ごろ退出しました。
退出すると位置情報共有で夫にGoogleマップのアラートが行くようになっているらしい。

外に出てから夫に電話したら、これから散歩に行くから着く時刻を知らせて欲しいというので駅からメールしました。

帰りには中華お惣菜を買って帰りました。

-----------
やっぱりStrikinglyって最近の横長画面のパソコンに最適化されているような気がします。
縦長画面のスマホにはあまり合わないのではないでしょうか?


フォーリア |HomePage