フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2022年08月11日(木) 私を待っていたら夫の具合が悪くなった・豆苗はどこから切るといいのか?

今日も晴れて暑いですが、雲が多く蒸し暑い感じです。
猛暑日にはぎりぎりならなかったようです。
昨夜は一昨日の夜より冷房がよく効いて扇風機に当たると寒く感じました。
久しぶりに夜の7時台に30度を切ってきたみたいです。

朝は散歩に行きました。
暗渠の上を西進して道なりに北上して、田島東公園の周りを回ってビッグAに行き、お弁当とバナナを買ってきました。
夫が買い物するつもりではなくリュックをしょってこなかったので、私がレジ袋を持って帰りましたが、バナナの分が重かった。

午前中はお掃除しました。
夫が10時から張り切ってお掃除しようとしていたのに、ちょうどそのころ私は眠くなってしまっていたので、
10時半開始にしようと言ったら、夫がその間待っていたら具合が悪くなって休んでしまいました。
仕方ないので私一人でほこりを払ったり掃除機を掛けたり全部しました。
トイレや洗面所と廊下と居間と和室だけで、ひとりなので各部屋はやっていません。
一人で動かせないテーブルの下は、ルンバ方式で、脚をよけて掃除機を掛けました。
天気も良さそうなのでマット類も洗いました。
干すときにベランダに出たら、外は結構湿気がありました。

終わったら12時過ぎていたので、朝買ったお弁当を食べました。
夫はそれまで寝ていたので、声を掛けたら起きてきました。

昼食後は私はひと眠りしました。
起きてからしばらく静かにしていました。
夫がその時には寝ていたので、静かにしていたけれどその後起きてきました。
夫が散歩と買い物に行くと言ったので歌の練習を始めました。
声はそんなに出ません。

夫が帰ってきてから買い物荷物を片付けました。

豆苗などという慣れないものを買ってきたので、根っこをどこまで切っていいかがよくわかりませんが、適当に切りました。


フォーリア |HomePage