フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2022年06月01日(水) 合唱の日程決め・不調なので歌いすぎると声が出ない

今日は晴れ。
真夏日にはなりませんが、昼間は暑くなりました。

朝は散歩に行きました。
暗渠の上を西進して道なりに北上して、田島東公園の周りを回って反対側の入り口から入り、
運動遊具で体操してからまたぐるっと回って戻り帰って来ました。

今日は合唱の練習日なので、朝食後はどんどん準備しました。
9時20分ごろ出発しました。
公民館にはいつも真っ先について机の配置をしているのですが、今日は先に来ている人がいました。
キーボードを借りる書類の在りかを知らない係員が対応したので、書類をもらうのに手間取りました。
先に来ている人がいたので急いで部屋に行かずに書類を書いていたので、
そんなに急ぐことはないと思い、入り口にある「使用済みプリンタインク引き取りボックス」に使用済みインクを入れてきました。
(新橋のヤマダ電機がなくなったので、便利に空インクを入れるところがなくなったのです。)

合唱では、8月の会場取りが意外とうまくいってたくさんとれたので、いつ練習日にするか話し合いましたが、
いろいろ捉え方の違いがあって話の進みがスムーズでなくて手間取って、30分ぐらいかかってしまいました。
そのあと「きんいろの太陽がもえる朝に」を歌いました。
休憩後に「手紙」を歌いました。
帰りに生協で買い物して帰って来ました。

昼食を食べて、録音を聞こうと思ったら、録音したつもりがなぜか操作ミスで録音できていませんでした。
どこか押し間違えたのかもしれません。

昼食後はひと眠りしました。
起きたら夫がテレビを見ていました。
夫がパンとワインを買いに行くと言って出かけたので、少し歌おうとしたけれど、
声が不調なのに午前中に歌いすぎていて声が出ないので、あきらめました。


フォーリア |HomePage