フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2022年03月25日(金) 新システムのサーバー機に無線がつながっている

今日は晴れ。
昨日よりはだいぶ暖かくなりましたが、それでも朝晩は寒いです。

今日は仕事に行くので朝の散歩にはいきませんでした。
夫は一人で行きました。

夫が出てからゴミ袋に朝食で出たゴミをまとめて玄関に置きました。
夫が帰ってきたときに捨てに行ってくれました。

今日はそこそこ電車が混んでいて座れませんでした。
乗り換えた後の上野駅から座れました。

仕事は先日の続きで、プレゼンテーションファイルをもう一つのユニットのパソコンにインストールして表示できるようにしました。
ツールとやり方は先週そろっていたので、患者さんが来る前に終了することができました。
そのあと制御用パソコン(サーバーになっている)も見てみました。
こちらはなぜかWiFiで前からある医院のネットワークにつながっていてQNAPのNASも見ることができます。
ここで口腔内写真を表示させることはできるけれど、それをユニットに表示させる方法はわかりません。
こちらのシステムに立派なNASがあるので、そこに入れられるといいのですが。
このシステムのサポート担当者が来てくれた時に聞いてみるしかありません。
そもそも勝手に別のソフトをインストールしていいものかどうかもわからないのですが。

そのほかには、先週書きかけの週刊誌の記事から取った話題を仕上げました。
先週印刷しようとしたときに「裏表印刷」ができなくなっていたのですが、先週は確認せずに帰りました。
今日はWEBページも印刷したら裏表印刷ができなかったので、プリンタドライバを入れなおしてみました。
そうしたら裏表印刷ができるようになったので、記事を裏表印刷して数枚刷りました。

昼食を食べに行くとき「昼はコートはいらない暖かさ」と天気予報は行っていたけれど、心配なのでコートを着て出ました。
年寄りは寒さを我慢すると体を壊すので、暑いくらいの方がいいのです。
今日もスパゲッティはトマトソースで、先週休んでいたといういつもの優しい店員さんが先週のことも聞いてくれました。
私は「先週もトマトソースでしたよ。ありがとうございます。」と言いました。
でも、特に頼んだわけではないそうです。

Macアドレス制限がかけてあるのに新システムにWifiがつながっているのが不思議でルーターの設定を見ようと思ったら、
更新とかほかの作業をしてしまって、設定は見ませんでした。

今日は先週より早めに帰って来ました。
(先週は文章を書いていて時間を見ていなかったのです。)

帰りに中華のお惣菜を買ってきました。


フォーリア |HomePage