フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2021年12月27日(月) |
ファンヒーターは暖かい |
今日は晴れ。 この冬一番の寒さで、朝の最低気温は-5.0度です。 最高気温も、晴れていても7.1度なので昼間も寒いです。
朝は散歩に行きました。 運動服では上着とズボンのセットでも寒い寒い。 西進して道なりに北上して、田島東公園の前まで行って戻ってきました。
少し遅めに出たので帰ったのは遅めで、朝ドラを見ながら朝食を食べました。 今日はオンラインヨガがあるので、そのあと歯を磨いてから準備をしました。 夫はヨガの間は和室で寝ていました。
オンラインヨガは無事に終わると、夫は駅前方面に昼食用の買い物に行きました。 夫が買える前に野菜をちぎっておきました。
昼食後はひと眠りしました。 夫はその間にスーパーバリューへ買い物に行くと言って出かけました。
起きてから洗濯物を入れて畳んで片付けました。 そのあと歌の練習をしました。 部屋が冷えているので少しエアコンを強くしてから歌いました。 声はなかなか出るようになりませんが、そんなにひどくもありません。
夫が帰ってきてから買い物荷物を片付け、少し休みました。
夕食ができたころに、夫が寒いと言ってファンヒーターに灯油を入れました。 その間にファンヒーターの時計合わせをして、すぐ点けられるようにしておきました。 でも灯油を入れてから浸透するまで火は点きません。 そのあと夕食を食べ始めてから点火しました。 流石にファンヒーターの温風は暖かいです。
この灯油が終わったら後はエアコンで過ごすと前には言っていましたが、 夫は暖かさに味を占めて、灯油をまた買ってこようと言っています。
|