フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2021年12月22日(水) 変則の出勤・日の入りが遅くなってい来ている

今日は晴れ。
朝は昨日ほど冷えていなくて、昼間も昨日よりは暖かくなりました。

今日は金曜日ではないのですが仕事に行くので朝の散歩には行きませんでした。
夫は一人で行きました。

のんびりパソコンを見ていたら食事の準備を始めるのが遅くなり、夫が帰ってきてしましました。
そこからあわてて準備して朝食を食べて、何とか朝ドラをやっている間に歯を磨くところまで追いつきました。
朝ドラが終わるまでには歯磨きが終わらなかったので、その後も急ぎました。
持っていくお茶の用意をしないで出かけました。

駅にはそんなに遅れずにつきました。
埼京線は座れませんでしたが、快速一駅なので割と大丈夫でした。
その後、上野東京ラインが遅れていてかなり並んでいたけれど、
前の電車が来たので、それに乗ってしまいました。
入り口でドアのふちに手を掛けて閉まるドアに当たらないように入り込むような位置にいたけれど、
上野で人が降りた時に奥に入ったら、たまたま座席が空いてラッキーに座れました。

久しぶりに早く着いたので、マクドナルドでコーヒーを頼んで1杯飲みました。
(ダイヤ改正の関係で、赤羽での待ち時間が増えて早く着かなくなった)

仕事は先生が特に今日来るように言っていただけあって、午前中いっぱいかかる用事がありました。
スキャンしたデータを印刷するのが結構時間がかかったので、1時になってしまいました。

午後はその続きと、スタッフに頼まれた文書を探したり、
検査結果評価の文書のフォーマットに書き足すやりかたを文書化したりして、
通常のルーティーンはあまりできませんでした。

帰りにマーレの1回でお惣菜を買ってきました。
今日は金曜日ではないので耳鼻咽喉科には寄りません。

冬至ですが、少し前まで買い物して耳鼻咽喉科に着くころには真っ暗だったのですが、まだそのころ明るくなっています。
もう日の入りは少しは遅くなっているようです。


フォーリア |HomePage