フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2021年11月12日(金) 朝はかなり冷えた・仕事に行った

今日は晴れ。
朝は結構冷えていて、7時ごろでも6度台でした。

今日は仕事に行くので朝の散歩には行きませんでした。
夫は一人で行ってきました。

その間に朝食を作り先に食べていました。
ゴミを後でまとめようと思っていたら、食べているうちに夫が帰ってきました。
朝食を食べ終わってからゴミをまとめました。夫が捨てに行ってくれました。

そのあといろいろ身支度したりして出かける準備をして、出かけました。
ガラスに映る歩き方を見ると、さっそうとはしていませんが、前より少し普通になってきています。
足の筋力も使えるようになってきたのかもしれません。
電車はそんなに混んでいませんが、座れはしません。
上野東京ラインも上の出は座れずに東京で座れました。(一駅だけ)

もう先生のお嬢さんが産休に入ってしまったので、仕事はいろいろあります。
今日は先生にスマホでのブログの書き方を教えなくてはならなかったので、ちょっと時間を使いました。
先生が保存してほしがっていたビデオも画面録画用のソフトで録画していたら、ほかの作業ができないので滞りました。
(画面上でビデオを流すので録画にリアルタイムかかります。)
昼過ぎになるとやはり頭が少し疲れてきます。
昼食を食べてまた元気になって続きをやりました。
後で見たらビデオの期限が来年の2月までなので、1週2話でも十分間に合います。
封書の印刷など気を付けないと失敗品ができてしまう作業もやりました。

今日は先週より早めに帰ることができました。
次回は来週行きます。
外へ出てから夫に電話していたら、スタッフが忘れ物を持ってきてくれました。申し訳ない。

帰りはとんかつを買ってから、耳鼻咽喉科に寄りました。
また鼻の奥からとのどから薬を塗ってもらいました。
薬局で飲み物を勧められたのですが、今日は薬が流れるともったいないからと理由を言って断ったら、
薬局の受付の人が妙に納得していました。

家に帰ってから今日は洗濯物を片付けたりマスクを洗ったりする余裕がありました。


フォーリア |HomePage