フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2021年10月25日(月) 美容院へ行って帰りに生協に寄った・靴を買いに行った

今日は曇りのち雨。
でも明るいうちはほとんど降りませんでした。

朝は散歩に行きました。
北進して中村さんの家の前で左折して川口信金の前へ出て、横断歩道を渡り、
川口信金の横の道を入って暗渠を右へ行きました。

そのままサウスピアの正面まで行き、ひまわり通りをサウスピアの一つ向こうの信号で反対側の歩道へ渡り、
南下してロッテ工場の角を曲がり、ロッテ工場の正門向かいのベンチで休んでから帰ってきました。
帰りは夫はプールの方へ行き、私は家の方へ行くのに分かれました。

家へ帰ってまだ着替えていないうちに夫は帰ってきました。
夫は最近朝も比較的元気で、朝食の用意を手伝ってくれます。

午前中は、美容院へ行ってきました。
11時からですがかなり早めに出ました。
早めに出ると空いていると早めにやってくれます。

終わってから生協へ寄って、お弁当やその他の食材を買ってきました。
荷物を持って遠回りして帰ったので少し疲れました。

昼食後は大阪の友人から電話。
姉妹仲良くできなくて悩んでいるようです。

そのあと夫が散歩に行ったので、私は間もなくひと眠りしました。
夫が帰ってきたときに起きました。

そのあと、耳鼻科へ行こうか靴を買いに行こうか迷ったのですが、靴を買いに行くことにしました。
夫が少し雨が降ってきたというので傘を持って出ましたが、私は雨に会いませんでした。

駅ビルの靴屋で靴を買いました。
選んで試着するのも疲れましたが、店員がサポートしてくれたので助かりました。
セール品で、同じサイズの色は残り1色だけで選べなかったのでその色の靴を買ってきました。
靴を買いに行って店内で選んだり試着したりして帰ってくるのはかなり疲れました。
店員さんが履く前に防水スプレーを掛けておくといいといったので、家に帰ったら防水スプレーを掛けました。
帰った時にはさすがに今日はよく起きていた夫は寝ていました。

夫が寝ている間に居間で歌っていたら、夫が起きてきました。
夫に伴奏用のDominoファイルをもらおうと思ったら、QNAP(NAS)につながりませんでした。
昨日外して、別なケーブルでルーターと直接つなげた時に何か不具合があったのかもしれません。
ルーターとQNAPを再起動させてもつながらないので、ポートを変えたりLANケーブルを変えてみました。
LAN
LANケーブルを変えたらつながりました。
つながらなかった方のケーブルでもう一度つなげてみたらつながらないので、そのケーブルは捨てることにしました。

そんなことをしているうちに6時半になってしまったので、夕飯の支度をしなければなりません。
夕飯は昼間刺身を買ったので、比較的作る手間はありませんでした。

夜は夫は今のところ寝ていません。


フォーリア |HomePage