フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2021年10月11日(月) 住友のリフォーム担当者が来た

今日は晴れ。暑くなりました。
夜中は寒かったけれど、昼間はかなり暑くなりました。

朝は散歩に行きました。
東進して広い道の歩道を北上してサウスピアノ前で反対側の歩道へ渡り、
南下してロッテ工場の正門向かいのベンチで休んで帰ってきました。
帰りに夫はプールの駐車場に行くと言って分かれました。
家に帰って着替えていたらすぐに夫が帰ってきました。

午前中はオンラインヨガでした。
今日は骨格調整系だと言って、そういうタイプの動作ばかりでほぼ終わりました。
終わってからコロナ下でのサークルの在り方を先生抜きで話し合いました。
一応サークルは休止ということにして、残金は変換ではなく先生へのお礼と寄付をすることにほぼ決まりました。

話し合いで結構遅くなったので昼食はお弁当を夫が買ってきてくれました。

昼食後はリフォームの件で住友が来ることになっていたので、テール部の上を片付けたり、
コンビニにウーロン茶を買いに行ったりしました。

昼食後は大変眠くなるので余った時間は少し横になっていました。

2時からの予定で、ほぼ時間通り住友の人は来ました。
それからいろいろ話を聞いたり、こちらの希望や心配を話したりして、
最後にリフォーム希望個所のお風呂場と洗面所の写真を撮って2時間ぐらいかかりました。

さすがに最後の方は私もかなり疲れてしまいました。
やっぱりまだまだ元気だった時のようにはいかないようです。

業者の方が帰ってから少し寝ました。
それから起きて買い物に行こうとしたら、夫も起きて一緒に行くと言うのでありがたく、
一緒に生協まで買い物に行きました。

行く途中にうしろからEさんに呼び止められました。
今日は合唱祭があって合唱メンバーのうち2人がほかの合唱団で出るということで
聞きに行きませんかとお誘いを受けていたのですが、今日はリフォームの話があるので無理だったのです。
Eさんは聞いてきたそうです。良かったみたいです。

それから買い物して帰りました。
疲れているのでお寿司とすぐ食べられそうなお惣菜のようなものを買ってきました。
ついおいしそうで買いすぎたようです。

夕食時は食べきれないので天ぷらは明日食べることにしました。

今日は夕食後は夫はしばらく起きていて、その後起こさなくていいと言って寝ました。


フォーリア |HomePage