フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2021年08月31日(火) 雨が降って涼しくなった

今日は曇りのち雨。
雨が降ってから涼しくなりました。

朝は散歩に行きました。
北上して若林医院の前まで行って、遊歩道へ右折して駅前へ行きました。
途中であった老夫婦に「久しぶりですね」と言われました。
駅前のマルエツの前の通路を通って線路の反対側に行き、ラムザの下を通って
スカイ&ガーデンの外のベンチで休んでから帰ってきました。

午前中はまだ暑かったので扇風機を和室の方に向けてかけていました。

夫が寝ていたので昼になったらそうめんを作りました。
そうめんの具にする材料は昨日買ってきました。
ちょっとゆで足りなかったかもしれません。(次回は火を切ってから4分にしてみよう)

昼食後はひと眠りしました。
寝ようとしたころから雷が鳴って雨が降ってきました。
はじめは相当降っていたけれど、そのうち静かになりました。

起きてから夕方少し歌の練習をしました。
声があまり出ないので早めに終了しました。

夫がその後散歩に行くと言って出かけました。
夫が出かけてから窓を開けてエアコンを切りました。
その間にまた雨が降ってきて、濡れて帰ってきました。
タオルを出そうかと言ったらいいと言って着替えていました。

そのあと車椅子テニスのダブルスなどを見ていました。
こちらは雨が降っているのに、有明では降っていないみたいです。

夕方になって涼しい風が入ってきました。
でも夕食中に雨が激しくなって、吹き込んだので窓を閉めてしまいました。
窓を閉めると暑いので、またエアコンをつけました。


フォーリア |HomePage