フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2021年07月24日(土) |
恵比寿のゴーシュ楽器へ |
今日は晴れ。 今日も暑いです。
朝の散歩は南下していこうとしたら、夫が薬を飲んでいないことに気づき、いったん戻りました。 夫が薬を飲んでくるのを待ってまた出かけました。 今度は北上して、暗渠の上を通って、区役所の前で道を渡り、ちょっと北上してマンションの裏を通ってからデッキに上がり、 ちょっと休んでデッキの上を駅前まで行きました。 帰りにマクドナルドに寄ってきました。
夫が火曜日に恵比寿のゴーシュ弦楽器に行く予約をしていたのですが、台風が来るので、 チェロをもって雨の中出かけるのは無理なので10時になったら電話してみました。 そうしたら今日の2時に対応してくれるというので、今日行くことになりました。 夫がもう病気でチェロを弾けないので、捨てるのはもったいないから、まだ持っていくことが可能なうちに持っていこうということです。
2時と言ってもチェロを持った夫がどの程度歩けるのかわからないので、早めに出ました。 昼食も外で食べるつもりで11時半に出ました。 駅前の日高屋で冷やし麺と冷麺を食べました。 仕事に行った日の昼以外に外食するのはかなり久しぶりです。 コロナ後初めてなだけでなく、その前もあまりなかったかもしれません。
私はそのあと夫を待たせてトイレに寄って軽く歯磨きして、駅に行きました。 予定より早い電車に乗りました。 幸い座れたので、なんとかなりました。
恵比寿で降りてトイレに寄ってからゴーシュ弦楽器に行きました。 1時半ぐらいでしたが、楽器を置いて外を歩き回る元気はないので、 中で待たせてもらうということで、待っていました。
試奏の人がいたので、邪魔をしてしまったかもしれないのですが、まあ仕方がないです。 技術者の人が2時からしか来ないそうなので、早く見てもらえることはありません。
涼しすぎるぐらいの室内で2時まで待っていました。 それから技術者の人が来たようで、チェロをもっていきました。 技術者の人がいろいろ調べて、査定してもらいました。
恵比寿まで行って結構夫は疲れたと思いますが、私も疲れました。
帰りに夕食用のお弁当を買ってきました。
|