フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2021年03月08日(月) 体幹と腕に効くヨガ・夫のPCのOffice

今日は雨。寒いです。
夕方には止んでいました。

朝は雨だったので傘を差して駅まで行き、駅ビルの中を通ってデッキ伝いに向こう側のマンションまで行き戻ってきました。

朝食はお腹が空いていたので勢いをつけて食べてしまいました。

午前中はオンラインヨガでした。
今日は体幹と腕を重点的にやるヨガでした。
腕はあとでだるくなったので、かなり効いたと思います。

今日もPCが起動しなかったので、食事後に裏のねじを外してキーボードを外してコネクタを差しなおしました。
そうしたら起動しました。
これを毎日やっているとねじもコネクタも痛みそうなので、電源は夜寝るときも
落とさないことにしようかと考えています。

ヨガが終わってから、夫がプリインストールのOfficeについて困っていたので、話を聞きました。
プリインストールのオフィスはOffice Premiumと言って、1年間分のOffice365のサブスクリプションがついています。
サブスクリプションが切れたらその後どうなるのかよくわかりません。
切れてもどこかのサーバーにアクセスしているので重いのではないかと夫は疑っています。
そのシステムがよくわからないので、ちょっと検索もしました。

フォルダを見たら夫が作った文書はローカルにあるみたいだし、受けたメールもローカルにあるみたいです。

午後はひと眠りしてからいろいろ調べましたが、まだたくさんわからないことが残っています。
私のOffice2010を入れてみたらと提案しましたが、夫が使っているものより古いバージョンなのが問題です。

夕方夫が歩きに外へ行って、帰ってきたらY!mobileに寄ってきたと言います。
新料金体系について聞いてきたみたいです。

夫は歩きながら考えて、試しに私の持っているOffece2010を入れてみることにしました。

夕食の準備の前にOffice2010を入れ始めましたが、意外と時間がかかったので、
待ち時間に夕食の準備もし始めました。
結局インストールは食べ始めるころまでかかりました。

夜はパンを買いに行く予定ですが、
Outlookの設定はそのあとになると思います。


フォーリア |HomePage