フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2021年02月23日(火) 朝は暖かくその後北風・「麒麟がくる」の総集編4

今日は晴れ。
朝は暖かかったけれど、昼間は温度が上がらず、北風が寒くなりました。
そろそろ花粉が来ているようで、夫は起きた時から目がかゆいと言っています。
私はそれほどでもありませんが、玄関を出るとくしゃみが出ます。

朝は公園まで散歩に行きました。
公園まで行くと家のそばより鼻水が出る気がします。
今日は池の周りを一回りしてから体操しました。
公園の河津桜は7分咲きぐらいになって、遠くからでも咲いている木が映えるくらいになってきました。

午前中は知り合いから変なビデオがついたメッセージが来たのでビデオを見ようとしたら見られませんでした。
見られないので何だかわかりませんと返信したら、何かに感染したみたいで自動でメッセージが送られたそうです。
そのビデオをクリックするとこちらも感染するかもしれないので注意とのことでしたが、もうクリックしていました。
でも、確認すると他の人に変なメッセージは送っていないようです。

昼食後はひと眠りしました。
起きてからしばらく静かにしていました。
夫が起きてから夫は買い物に行きました。
私は歌の練習をしました。
1週間ぐらい前のまったく声の出なかった時と比べると大分声が出るのがありがたいです。
でも病気以前のように自由に歌えるわけではありません。

しばらくしたら夫が帰ってきました。
北風が吹いて帰りは自転車をこぐのは疲れたそうです。
夫が帰ってきてテレビをつけたら、「麒麟がくる」の総集編4をやっていたので見ました。
「麒麟がくる」は久しぶりに見ごたえのある大河ドラマでした。
単なる抜粋ではなく、ちょっと順序入れ替えて重ねたりして構成変えてますね。

夜はパンを買いに行く予定です。


フォーリア |HomePage