フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2021年02月21日(日) |
Windows起動しなかったのを修復(ハードウェアの問題は未解決) |
今日は晴れ。 今日は朝から冷えていなくて、昼間はけっこう暖かくなりました。
朝は公園まで散歩に行きました。 今日は池の周りをひとまわりしてから体操しました。 帰りにマクドナルドに寄ってきました。
帰ってからパソコンがまた起動しません。 今日は電源は入ったのですが、ブルースクリーンになって何かメッセージが出ています。 何かデバイスのエラーだと言っているので、もはやハードウェアの故障かもしれません。 それを写真に撮って、2回目にはQRコードを読み込んでサイトに飛んでみました。 WindowsRCとかセーフモードでの気道の仕方などが書いてありました。 それに従ってやってみましたが、再起動後Windowsのロゴが出てからカーソルだけになって それがあんまり長いので、待てなくて何度も電源ブチをしましたが、 何回目かでずいぶん待ってみたら、何か起動しています。 それもあまりうまくいかないので、TrueImageのバックアップを書き戻してみました。 これも相当時間がかかって、1時間とか表示が出ます。 その間に夫のFTPの接続ができないというのを見に行っていました。
書き戻し後は無事Windowsが起動しました。 古いものに戻してしまったので、新しいものをインストールすべきものがいくつもあります。 いくつかインストールしました キーボード上の音量ボタンも効かなくなっていたので、Lenovoのドライバも入れ直しが必要です。(やり方は自分のサイトに書いていた)
とりあえず起動させたところで昼にして、昼食後は昼寝しました。
昼寝から起きてから、マルエツとウェルシアに買い物に行きました。 夫はマルエツに、私はウェルシアに手分けして行きました。
短時間で帰ってきてお風呂にお湯を入れてお風呂に入りました。 今日は鼻うがいをするのを忘れました。 夫が入っている間に少し歌の練習をしました。
帰ってきたときLenovoのドライバを入れて再起動させたら、アップデートに入ってしまいました。 アップデート後の起動が非常に遅くて待たされました。 ドライバ投入後の再起動はできたらアップデートなしでやってみたかったです。 そのうち起動しました。
一応古いバージョンになったので、先日からの激重がなくなって快適になっています。 でもセキュリティはだめかもしれません。
夜はパンを買いに行く予定です。
|