フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2020年11月28日(土) |
息子が果物を取りに来た |
今日は晴れ。 朝は冷えていましたが、昼間は日差しがあったので家の中は昼過ぎまでは暖かでした。
朝は公園まで散歩に行きました。 北の児童遊園まで行くのはやめて、その他のルーティーンをこなしました。 帰りにはなちゃんに会ったので、さわってしまいました。 帰りはマクドナルドに寄ってきましたが、公園で帰る間際に議論していたので遅めだったせいか、屋内の席は空いていなくて、 外のテラス席に座ったので寒かったです。(まだ真冬ほどではない)
午前中は新潟から「ル・レクチェ」が届きました。 昨日須坂からリンゴが届いたので、果物がたくさんになりました。
お礼の電話をしたら新潟は留守でしたが、須坂はいました。 息子に電話してりんごとル・レクチェを取りに来るように言ったら、 確認してから再度電話があって、午後に取りに来るそうです。
夫が先日注文したお歳暮の配送日を変更しました。 配送日を12月下旬にしてもらっていたのですが、中旬に替えてもらいました。
夫の親戚から来ていた喪中のはがきで誰が死んだかわからないものがあったのですが、 夫が他の親戚に電話をかけて聞いたらわかりました。 その兄弟の名前が謎のメモに書いてあったのですが、そのメモの正体もわかりました。
午後はまずはひと眠りしました。 私は2時過ぎぐらいに起きました。
息子は3時ごろ伊奈を出発したそうです。意外と遠くて4時すぎごろ来ました。 りんごとル・レクチェと日清オイリオのオイルセットなどを持たせました。 マンション横の道路わきに車を止めてちょっと寄るだけという体制で来たので、 荷物を積んだあと家でブルボンのお菓子でちょっとお茶を飲みました。 そして下まで送って帰っていきました。
夜はパンを買いに行く予定です。
|