フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2020年11月08日(日) |
バイデン当選確実・立皇嗣宣明の儀・夫の散髪 |
今日は曇り。 朝はそんなに冷えていませんでしたが、昼間はそれなりに寒いです。 朝からバイデン勝利確実のニュースが流れています。 まあその方が順当でありがたいと思います。
朝は公園まで散歩に行きました。 いつものルーティーンをこなしてから帰ってきました。 帰りにマクドナルドに寄ってきました。 今日は対面席に座れましたが、夫の話では昨日昼前に朝市(オーガニックマーケット)に行くために通ったら、 マクドナルドはかなり混んでいて、席は満席で、レジもずらっと外まで並んでいたそうです。 いつも昼はかなり混んでいるんですかね。
午前中はバイデンが会見するというので10時からテレビを見ていましたが、実際に始まったのは10時半ごろでした。 日本では「立皇嗣宣明の儀」が11時からあるそうなので何か端折って切り替えるかと思ったら、 バイデンの会見は直前に終わり、無事に「立皇嗣宣明の儀」が中継されました。
午後はまず夫の散髪をしました。 夫の言う通りバリカンの短い設定で急に使うと段差ができて難しいのです。 3mmと2mmの境目で後ろに横線ができてしまいました。 まあそんなものか。 長い部分を急に短い設定で刈るのは難しいので、短い部分も長い設定から順に短くしていったら、 あとで頭を洗った夫が、細かい毛がいっぱい頭の中に入っていて都合が悪いので、 短い所は最初から短い設定で刈ってくれと言われましたが、次回うまくできるかどうか?
さて、そのあとひと眠りしてからお風呂に入りました。 今日は夫が毛だらけだからと先にお風呂の入りました。 私は夫が出てから入りました。
夕方少し発声練習をしました。 鼻うがいをしたら少し調子いいと思ったけれど初めだけでした。
夜はパンを買いに行く予定です。
|