フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
今日は曇り。 朝は昨日ほど冷えていませんが、日差しがないので寒く感じます。
天気アプリを見ると雨雲が来ていたので折り畳み傘を持って公園まで散歩に行きました。 特に雨は降らず、いつものルーティーンをこなして帰ってきました。
合唱に昨日初めて入会した方が、LINEグループに入ったので、コメントしました。 6時半から会話が始まるとは、さすが年寄りが多いだけに皆さん朝早いです。
午前中は11時から美容院へ行くのでそのつもりでいたのですが、 直前になって忘れて、準備をしないでいたら、スマホが何かピコンと言いました。 みると美容院の予約の時刻まであと10分。 準備をして家を出たのが5分前、近いのですが5分では着かないです。 数分遅れて美容院へ着いたら、もう美容院側は準備万端でした。 前と同じくらいに伸びた分だけカットしてもらいました。 最近は雑誌を置いていなくてタブレットなので、軽いのですが、 どれでも見ることができるので、何を見るのか迷います。 あまりに真剣に読んでしまうと、カットの進行具合がわかりません。 タブレットも良し悪しですね。
さて、帰ってきて昼食を食べて、その後はまずひと眠りしました。
起きてからお風呂にお湯を入れて沸いてからお風呂に入りました。 夫はスーパータジマに買い物に行きました。
お風呂から出て、発声練習をして昨日伴奏をピアノの録音機に入れた「いのちの歌」を歌い始めたら、夫が帰ってきました。 買い物荷物を片づけたら夫も歌うというので、まずは買い物荷物を片づけました。 「いのちの歌」をテンポを遅くして歌いましたが、結構喉が疲れました。 テンポを遅くすると拍がわかりにくくなります。 特にアルペジオ記号のあるところは、和音がゆっくりばらけて弾かれるので(ネットにあったMIDI版) 頭がずれて感じるのかもしれません。
夜はパンを買いに行きました。
|